カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

ロシアのソチを調べてみた!

2010-02-22 02:22:22 | 仲良しレオ&レナ
▲宅急便で~すブロロロォン

今日は猫の日ですね
記念に日時を並べて投稿してみました♪

レオやったね~これこれ!(≧ω≦。)キァハハ♪
クロネコ号に乗ったこんな写真が撮りたかったのよね!


「次の配達は・・・このお宅かな?」
と運転席の窓から確認。


「よし降りるぞ!あれ・・・あれ?」

このドライバーさん新人さんかしら^^;
フロントガラスから降りようとしていますねププッ(* ̄m ̄)o))


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


オリンピックも前半が終わり、「国別メダル獲得数」を見たのですが・・・。

先ず1位が金メダル6個(銀・銅含め23個)でアメリカ。
2位が金メダル5個(同じく11個)でノルウェー。

で、次に金メダル4個がドイツ(14)、韓国(9)、カナダ(8)、スイス(5)。

北米、北欧は納得ですが韓国凄いと思いません?!お隣なのに^^;

かつてフィギュア大国と呼ばれたロシアが苦戦していますよね。
ペアでも男子シングルでも金を逃し、たぶん女子シングルも無理だろうし
唯一アイスダンスでは規定が終わった現時点でトップのようですが。

ロシアはソ連崩壊の影響で政府助成も途絶え、リンクもなくなり
優れたコーチはアメリカに流出という状態だとか。

4年後にはソ連時代も含めロシアでは初めての冬季オリンピック開催です。
それまでにどうやって立て直すのか興味あるところですね。

さて、その次回開催 ロシアのソチ ってどこだ?
・・・って事で調べてみました。



ヽ(・ω・`*)ハイ! ここでいつもの「高等地図帳」登場^^
え?・・写したかったのは地図帳じゃなくて後ろのPC画面だろうって?
そこのアナタ!正解です(*^ー゜)b!!



皆さん思い出して下さ~い、先ずこうやって索引で・・・
「ソーチ」これかな? 51M7ね。



51ページのMの7・・・(たまたまなんか囲んでますね^^;)
黒海に面してるらしいからここに間違いない!

ロシアの一番ヨーロッパ寄りって事ですね。
近くにはトルコとかブルガリア、ルーマニアがあります。

ちょっと場所を確認するだけならこのアナログな方法で十分なんです!
だから捨てられないこの地図帳♪

まぁかなり歴史は動いてますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

香港はイギリス領のままだし、ミャンマーはビルマのまま、
ドイツは東西に分かれて載ってます・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたら明日の励みにポチッと♪お願いできませんか^^

             ブログ村  猫ブログランキングへ

いつも応援ありがとう♪d(>ω<*)☆ありが㌧☆(*>ω<)b








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2010-02-22 06:51:25
クロネコ号に乗れるんだね~
レオ君w~
羨ましい
こんな写真黒ネコも撮りたいのに~~
風鈴コンビジャ~中に入れない~~(爆)
ヤッパリ出入りはフロントガラスからの出入りなんでしょうかね^^
返信する
Unknown (由乃)
2010-02-22 07:31:18
おぉ~
いけにゃんドラーバーのレオ君
こんな素敵なにゃんこに
宅配してもらったらうれしいな~(*^m^*) ムフッ
あれれ~?そこは出入り口じゃないよ~(汗)
ドアからちゃんと下りてくださ~~いw
返信する
Unknown (由鈴)
2010-02-22 10:40:11
レオ君可愛い~にゃ♪
フ、フロントガラスから降りるの~?(汗)
乗り込んだ場所から降りよ~ょ(苦笑)
また☆フロントから無理に?
顔を出そうとしてるレオ君が~
いつもと違って写ってるのもイイね☆
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-22 11:27:48
ぶっ!
風邪で辛いのに、笑ったら咳こんじゃったよ~
でも、ばぁやさん、真面目に勉強していたんですね^^
レオくん、何も配達しないで、キミだけ来てくれればいいよ~^^
返信する
Unknown (とっちー)
2010-02-22 13:02:09
レオくんドライバー、めっさ可愛い~゜+(◎´3`)゜+
狭いところから顔出そうと頑張ってる姿、
すんごい可愛いよねー(o´艸`).o○
最近クロネコ号がよく出てくるようになったねー♪
うちのはもう…全然出番がないわー(*`艸´)ウシシシ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-02-22 17:44:35
おぉぉ~!2がすごい並びましたね!
すっごいいいかも~~♪
(私も記念にそうすればよかったーーー笑)
レオくんドライバー、まだ新人ですか?
前から出入りしちゃって。
顔が可愛い。

ソ連のソチってそんなところなんですね~。
はじめて聞く地名でした。
地図帳~ありましたねぇ。
実家に帰ればあるかな~。。。
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2010-02-22 19:47:03
やったー! 正解だー!!
PCを起動したときに画面を見ながらニコニコしているばぁやさんを妄想しただけで萌えますねw

ソチってソチらにあったんですねー(^^;
返信する
Unknown (たっちー)
2010-02-22 23:28:23
レオくーん、そんなことでは
配達に遅れちゃうぞー!(笑)

しかし相変わらずモノもちがいいですね。
この地図、今では貴重品かも?(笑)
たしかにソチってなじみのない都市ですよね。
オリンピックをきっかけにどんな都市か
わかるのも楽しみのひとつかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿