カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

団体行動は苦手

2013-12-28 09:53:13 | お気楽なライ
▲こっち向いて~!

4匹の写真を撮ろうとしたけど
女子チームがなかなか協力してくれない。



レナちゃんが振り向いた!… 
と思ったらリスは顔を洗ってるし^^;



リサちゃんなんてどんなに呼んでも
ジャラシを振ってみてもこっちを見てくれない



反応が良過ぎるライは呼んでるうちこっちに来てしまう。

団子にはなるけど
団体行動は絶対無理っぽいうちの猫たち。


―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―


多めなクリスピーキッスと同時に買ってみたモノ。



YARRAHの「チキンとターキーのキャットチャンク」



デビフ「ご用達めざせご長寿21歳とろ~りまぐろ」



同じくデビフ「愛猫の介護食ささみペースト」
以上、何れもあえなく撃沈

ご長寿だけはライたちが片付けてくれたかな



幸い今のブームはチキンじゃない方のk/d缶で
これって硬めのペースト状と言うか、パテみたいな感じ。

それをお湯でのばして半流動食みたいにするんだけど
そりゃもう強烈な匂いなんです…



レナちゃんこれのどこが?! と思うけど
それが良いらしいのです。

だからk/dってやっぱり腎臓の悪い猫ちゃんたちの好みを
分析して作ってあるのかなぁと妙に感心したり。

食べてくれてる間にまた次のも探しとかなきゃ






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-12-28 13:56:46
お湯で伸ばしてこんな感じにして冷凍
しておくんだー
そんなニオイがすごいんですね
21歳からの~とか年齢が高齢猫用のって
うちも食いつきがすごく悪いです
同じ種類?ので年齢が上がっただけで
食べなくなるとか
高齢猫用を食べて欲しいんだけど
ひとくちも口をつけなかったりするから
どうしても普通のになったり
ライくんはさっちゃんと一緒だね
呼んでると来ちゃう^_^;
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-12-28 15:43:45
わが道行くのが猫ちゃんよね
(*≧艸≦) ウフフ
そうなのよねライちゃん見たく風も呼んでる時ちゃうのよね
そして鈴は知らん顔(ノω<;)なのだ~リサちゃん見たくネ
なかなかうまくいかないよね

結構匂いが強いほうが好みなのかな
いろいろそろえても食べてくれるかどうかが解らない
大変ですよね
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-12-28 15:47:06
あら
コメントの下の部分が消えてる~~

匂いがきついほうが好みなんだね
いろいろな種類を集めないといけないから大変よね
すぐに飽きちゃうから

病院から帰ってきました
帰ってきたら元気いっぱいな風なのです
返信する
Unknown (レオまま)
2013-12-28 22:20:00
4にゃんの視線を集めるのは至難の技ですね
呼んだらこっちを向いてくれるだけじゃなく
そばまでライくんが来ちゃうんだ(笑)

レナちゃんのごはん、日替わりじゃないとダメなの?
猫は匂いで判断っていうくらいだから
匂いの強いものの方がいいのかしらねぇ
お気に入りなら大きな缶でもいいけど
食べるかどうかわからないものはなるべく少量の
パウチや缶があるといいね
うちはお片付け隊がいないからもったいなくて・・・
返信する
Unknown (kchin)
2013-12-29 00:09:38
みんなの視線集めるのは大変そうだね~
ライくんは来ちゃうしね~^m^
ちびくんはね来てくれるタイプじゃなく呼びつけるタイプなの^^;
ライくんみたいに来てくれてら嬉しいな(*´∀`*)
レナちゃんのご飯、こんな風に冷凍しとくんですね!
飽きたとしても次のブームが来るかもしれないし冷凍しとくのいいね!
返信する

コメントを投稿