カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

レナのお天気観測

2008-11-16 09:13:22 | 仲良しレオ&レナ
             ▲風は・・・ 湿度は・・・?


レナちゃん
お空を見上げてお天気でも観測してるのかな?


夜半過ぎまで降っていた雨も上がったようです。
今朝の長崎はだんだん晴れてきていいお天気になりそう。

昨日も朝のうちは太陽が顔を覗かせて、まずまずのお天気でした。

     

レナちゃん、そんな顔をして何を考え込んでるの?
と思いきや視線の先は・・・

     

天敵ライ
『こっち来るなよォ』の視線攻撃だったみたい。

     

で、結局この位置関係で落ち着いたようです。


昨日は、本当に雨が降るのかなぁと思いつつも
せっかくパリパリに乾いている2週間分の落葉を雨前にお掃除。
それでも原因の木を見上げるとまだ半分は葉っぱが残っていてガックリ。

この木の下辺りに鉢やプランターを置いているので
来週くらい植え替えをしようと思っていたのですが
まだまだこの落葉ではやめておいたがいいのかな・・・と思案。

それでも花苗の下見を兼ねてお昼前から買い物へ出かけると
やっぱり途中から雨が降り出しました
先日の事件 を教訓に鍵は閉めて出たので
レオが勝手に窓を開けて雨が降込む心配はなし


帰ってみると3匹とも窓際から撤退、ホットカーペットに移動してました。

ごめんごめん・・・
慌ててスイッチを入れてやったのでした




ランキング参加中でございます
お帰りの前にポチッとね♪  ↓ ↓
            にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
            ↑ ↑
「元野良猫」に応援の1クリック♪をお願いします


                         <今朝のばぁやの血圧 157-101


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちー)
2008-11-16 13:03:30
レオ君なんとも哲学的な表情…と思ったら
ライ君を睨みつけていただけだったんですね(笑)
そうそう! 最近は物騒ですし
お出かけ前の戸締りはお忘れなく~
返信する
たっちーさんへ (ばぁや)
2008-11-16 16:53:29
たっちーさん、ココだけの話・・・
睨みつけているのはレオじゃなくて「レ・ナ」ですよ!

まだ未確認なのですが、おとといの夜も不に落ちない出来事が・・・
ライがカーテンの外にいる時
鍵が開く音(?たぶん)がして窓を開けていたのです・・・
まさか!いつの間にそんなワザ?!
もうちょっとよく観察してみます
返信する
Unknown (Mikey)
2008-11-16 19:24:25
ハロハロー

 茶トラのマイキーニャリン。 初めましてニャリ~

 「風&鈴」さんのの所から、遊びに来たニャリよ~

  ただ今、マイキーBLOGでは、「今年の猫字(にゃん字)まつり」を開催しているニャリン!!

 是非参加して欲しいニャリーン!!

 毎年12月12日に、清水寺で開催している今年1年を象徴する漢字を和尚さんが筆で書く「今年の漢字」のニャンコ版ニャリよ。

詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリーン!

 沢山の猫字を集めて、今年1年間の猫界の世相を分析するニャリよ~。
返信する
Unknown (まりも)
2008-11-16 20:40:43
レナちゃんの目・・・つめてぇぇぇぇ♪
他人を見てるよーなw

って・・・・・・
ライ君鍵開けるの???
はぁぁぁ???
だとしたらすごぃ技・・。

うちのもドアのノブは開けるけども・・・
鍵まではできないよ。。
返信する
Mikey くんへ (ばぁや)
2008-11-16 21:10:52
初めまして!
ようこそライくんちへ♪

「にゃん字まつり」もちろん参加させてもらうつもりです。
ただいま準備中ですよ。
明日にでもコメントを書込みにお邪魔しますね。
その時はよろしく~
返信する
まりもさんへ (ばぁや)
2008-11-16 21:43:24
夜でカーテン閉めてる時だったので未確認。
でも確かに窓を開ける音の前に
「カチッ」って鍵みたいな音が・・・
たまたま鍵がちゃんと閉まってなくて
窓を開けようとした振動で開いただけかもしれない!
まさかあのおバカにそんな知恵があるとはやっぱり思えない
返信する
Unknown (こうちゃん)
2008-11-16 23:11:21
ここの掲示板もにぎやかになりましたね。
これも頑張って更新されているばぁやさんの
努力の賜物でしょう。

これからも応援しています!
返信する
こうちゃんへ (ばぁや)
2008-11-17 00:26:24
皆さんのおかげですよ。
゜.+:。(´∀`)゜.+:。ありがとう!!

やっぱり関東方面の方が多い中
福岡のキー坊&こうちゃんはとっても身近に感じます。
なんか心強いです♪
「九州の2ばか」は正直嬉しかったです
これからも仲良くお願いします
返信する
Unknown (黒ネコ)
2008-11-17 06:52:50
キレイに晴れましたね~
やはりニャンコにw~青空が似合います
日溜りでw~仲良くが一番♪
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2008-11-17 09:27:47
今週は半ばからお天気悪くなりそうですね。
しかも気温がぐっと下がるみたいで・・・
今からこんな事を言ってたら
真冬はどうするんだ!って感じですけど
イヤですねぇ寒いのは
返信する

コメントを投稿