カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

猫の思いやり

2014-03-22 09:52:44 | 実家の猫たち
▲気持ち良いね♪

昨日はお墓参りに島原へ行って来ました。



お天気が良くてミックも庭でコロンコロン。


先日、家の中で父が転んだそうなんです。

台所から居間への段差につまずきそのまま前へ倒れ
頭などを打つ事はなく両手両膝を付いたのも畳だったので
幸い怪我もなく大丈夫だったのですが…



その時、居間のホカペで寝てたミックはすぐに駆け寄り
四つん這いのまましばらく動けなかった父の周りを鳴きながら
何度もグルグル回り父の手を舐めたりしていたそうです。


「 あの時は びっくりしたぞ! 」

猫でもあんなに慌てて心配するものなのだと
父も母もあんなミックは初めて見たと話していました。

17年も生きて一緒に暮らしていれば
猫とはいえいろんな事が分かってるんですね。

まるで、年寄り同士…
じぃちゃん同士労わり合ってるみたいです。


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


そしてこちらはリスと同じ餌場出身で
野良猫歴は8~9年の大ベテランだったチョロちゃん。
(だからもうチョロちゃんも推定11~12歳)


「 いらっしゃ~い♪ おみやげは? 」

私を大歓迎してくれるのはおやつが目的らしい。


母が育てたスイートピーがツルを伸ばし



花も咲き始めていました。



一鉢だけ上ではなく横に伸びて育ってるのは?…



3ヶ月前、チョロちゃんが鉢の上で日向ぼっこしてた
あの赤いスイートピーだと思われます^^;






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします!

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2014-03-22 15:08:25
ミック君びっくりしたのに
心配で見守り続けたのエライ
猫って解るのよね
おかしいてね
悲しい時や辛い時具合が悪い時に見守ってくれますよね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃あの鉢がこんなに見事に葉がついたのね
スイートピー見事でしょうね
この写真覚えてるw~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-03-22 16:27:21
ミックちゃんすごいね~そんな風にお父様のまわり
心配したんだろうなー
で、ケガとかなくて良かった!
去年父が肩外したときも多分転んで変な風に
だったし(結局隠れ骨折で半年以上治るのにかかり、
まだリハビリ行ってます^_^;)
チョロちゃん鉢植えにそっか、乗ってたか^m^
で横に伸びちゃってるんですね
返信する
Unknown (kchin)
2014-03-22 19:53:51
ミックくん優しいねー
心配したのね。
お父様ケガはなくて良かったね!
チョロちゃんの座ってた鉢か~ちゃんと育ってお花咲いたね(^O^)
今日もブログお休みです^^;
返信する

コメントを投稿