カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

江川紹子さんちのタレくん、実は!

2010-02-12 01:07:00 | 仲良しレオ&レナ
▲遊ぶ?

昨日はお墓参りに行く予定だったのですが
朝の天気予報を見て取り止めに。

「せっかくの花が散ってしまいそうだもんね」

降水確率90%の予報通り、お昼前には強風に雷、土砂降り・・・
そんな問題ではなかったみたいです^^;



レナちゃんと遊ぼうとしてると必ずライが現れて横取り(≧▽≦;)



レナちゃんはそれが凄く嫌らしくてすぐにいなくなります。
(これってどこのお宅でも好評みたい^^卵パックのアレです)


うっぷん晴らしかな?



おもちゃも何も持ってないんですよ^^;
捕まえてキックしてるのはもしかして・・・エアライ?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


昨夜NHK-BS2で わんにゃん茶館(カフェ) を見ました。

毎週見てる訳ではないのですが
新聞のテレビ欄に『雲仙猫 江川紹子は』と載ってたんです。

わんにゃん茶館公式サイトへ

白猫の タレくん はなんと!
江川さんが普賢岳の土石流取材で島原に来てた時に
現場の近くで拾った猫ちゃんなんだそうです!!(* ゜O゜)ホォホォ♪

大火砕流が平成3年6月で土石流はその後何度も起きています。

おそらく取材などで現場に入れるようになったのは
かなり落ち着いて安全になってからでしょうけども・・・

それにしてもタレくんはもうかなりの高齢のはず、16~7かな?

なんだかタレくんにも江川さんにもすごく親しみを感じてしまい
それにもっとこの2匹の事が知りたくなって探してみました♪

茶トラのチビくんと一緒に年賀状用に撮影しようと 苦労したお話が
江川さんのサイトにありました^^






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちー)
2010-02-12 06:50:38
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
とんでもなく荒れ模様だったんだね~!!
コッチは晴れだったけどすんごい寒かったぁ~(笑)

アヒャヒャ。゜(゜艸`。゜(゜艸゜)゜。´艸゜)゜。ヒャヒャ
レナちゃん、見えないナニカと戦ってるねー(笑)
いつライくんとバトっても大丈夫なように鍛えてるのかなー?(*`艸´)ウシシシ
返信する
Unknown (由鈴)
2010-02-12 09:05:23
凄く荒れた天気だったんだね(汗)
こちらは朝から雨が降ったり止んだり。
風も強く、夜に雨が霙になった様で...
寒かった★(一気に10度近く下がった陽気に)

激しく何かと戦ってるよね~。
何か=エア・ライ君かな?(笑)
珍しく、竜が動画をジーッと見てたっけ♪
返信する
Unknown (由乃)
2010-02-12 11:12:58
お出かけしなくて正解でしたね
そんなに荒れ模様の天気になったなんて
こちらも冷たい雨が降ってました
寒かったです・・・

ライ君はどうもKY猫さんみたいで・・・
レナちゃんの気持ちを考えず
自分本位なんですね?
だからレナちゃんに冷たくされるんだね(汗)
レナちゃんすっごくおこってる!!
エアライ君を投げ飛ばして
踏んづけてって感じかな?w
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-02-12 14:55:50
そちらもすごいお天気だったんですね~
風鈴地方も強風で大変でした~昨日w~
そして今日は雪なんかもぱらつく寒い一日です~

ライ君はレナちゃんの遊びに混じってくるんだね^^そんなライ君がレナちゃんw~気に入らない
だからか~エアーでキックを練習してるんだね
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2010-02-12 15:08:07
雨で髪が濡れたばぁやさんも魅力ですが、風邪を引きますからお出かけしなくて正解でしたね(^^;

レナちゃん、相変わらずスピーディーですねー@@

エアライって(^^;

江川さんの雑記帳はかなりゆるゆる更新ですね(^^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-02-12 17:36:58
レナちゃんの動画見ました~!
上手に撮れてつなぁ。。。
1人で興奮してるのは真空行動かな。
さっちゃんは結構あります、1人でこういうの。
レナちゃん遊んでると~ライくんきちゃって
結局レナちゃんはいなくなる~は
おふみもそうです。
そういうのが蓄積されてイヤなのかな
江川紹子さんところの白猫のタレちゃんは
長崎出身だったんだ~。
年賀状の見てきました。
2ニャンともとっても可愛いかったー。
返信する
Unknown (yuki)
2010-02-13 01:10:35
島原の猫さんなんですね。
土石流、猫たちも大変だったでしょう。
タレちゃん、幸せになれてよかった^^

ライくん…^^;
しかし、レナちゃんのうっぷん晴らしも、かなり怖いです^^;
エアライじゃなくて、エア玉子パックのアレ(笑)だとは思いますが^^;
玉子パックのアレ、人気なんですか。
ビニール系だし、ちわりも遊ぶかな?
試してみます^^
返信する

コメントを投稿