SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

休日も早寝早起き

2024-05-30 18:05:02 | ひとりごと

 今日は、睡眠時間の話題を書きます。

皆さんの睡眠時間ですが、普段はどのくらい取られているでしょうかね。

私自身は、6時間程度なのでちょっぴり少ないかな?と思いながらも

熟睡してますから、大丈夫だと自分勝手に考えますね。

 

それに休日では、この時期だと天候が良ければ早寝早起きをするけど

日中の暑い時間帯には、テレビを子守唄にしながら短くても昼寝をしていますから

短い時間の昼寝でも、普段の睡眠に対して補っているかも知れませんね。

 

年齢を重ねますと、苦手な早起きを克服?していますし

若い頃みたいに、いくらでも寝るとか寝られる事は無いですね。

でも健康で過ごすためには、運動や食事と同じくくらい睡眠も大切だと考えます。

しっかり動いて食べて寝るように皆さんも、よろしくお願いいたします。

 

余談ですが、平日や休日に限らず規則正しい生活?をするのは

毎朝、食後に薬を服用する必要が有るので毎日々々そんなに大きな変化は無いですから

暴飲暴食と睡眠不足とは、最近は無縁となっておりますね。

でも出来る事なら、薬に頼らない生活をするのが一番だとは思います。



コメントを投稿