SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

台風通過の前と後

2019-08-20 17:41:18 | ひとりごと
 台風10号が、襲来するまでは晴天続きで猛暑日の日も有りましたけど
通過してからの天気は、雨模様の日が多くなったような気がしますね。

珍しく昨日、今日と雨降りですし特に今日は時たま強く降りましたし
どちらかと言えば、今週は雨模様の日が多い1週間となってしまいそうですね。
なので、雨降りで助かると感じているのが庭木です。
シトシトと小降りでも、長時間降りますとしっかり地面にしみ込みますので
庭木にとっては、恵みの雨になりますね。

それに人にとって雨降りは、うっとおしと感じますけど肌に刺すような日差しよりは
屋外で作業される人には、邪魔雨でしょうけど気温が下がり過ごしやすいので助かりますね。

日中の気温が35℃を超えるのと、31~32℃では感じる暑さが全く違いますし
日中の気温が低いと、その分だけ夜や早朝の温度も低く過ごしやすいですからね。
出来るものなら、もう猛暑日と言われる日が無い事を願います。

でも何度も書いていますけど、自然災害が発生するような雨の降り方は避けて欲しいと願います。
異常な降雨量という言葉を、常に聞くようになって異常という言葉に慣れてしまっています。
皆さん慣れは恐いし、今では過去のデータも当てに出来ませんので
まだ大丈夫は、もう危ない!と感じるようにして早めに避難するようにしましょう。
皆さん、よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
すいませんが、裁判が関係する前後の時期を考慮して頂けますと助かります。
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿