SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

深夜に停電と雨漏り

2019-08-21 20:25:18 | ひとりごと
 我家の地域ですが、深夜の雷雨が凄かったですね。
雷の大きな音で、目が覚めれば段々と雨音も強くなってきます。

豪雨になると、雨漏りとか雨水が侵入する箇所が有りますので
様子を見に行こうとすれば、部屋の明かりが点きません。

もしかして停電と思いながら、ブレーカーを懐中電灯で照せばメインのスイッチが
突然の雷のために、オフとなっていましたね。
なので、停電は直ぐに解消したので助かりましたが突然の停電には少しビックリでしたね。

雨水の侵入や雨漏りは、全てを防ぐとか対応するのは困難ですので
多少でも良くするために、タライやバケツで受けるので雨が強く降らない事を願うだけでした。

それにしても、深夜の雷雨は凄かったです。
台風10号の時より、短い時間でも雨が激しく降りましたからね。
こんな時のために、枕元には懐中電灯は必ず用意するのが大切です。
皆さんも、慌てないために深夜での不測の事態に備えるようにして下さいね。

それと深夜の作業は、自分の身の安全を第一に考えて行うべきですので
どうしても行う必要が有る時には、気をつけて作業して下さいね。
皆さん、よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
すいませんが、裁判が関係する前後の時期を考慮して頂けますと助かります。
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿