SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

同じ目線を希望する

2021-02-21 08:38:58 | ひとりごと
 昨日は、人間性に関する事を書きましたけど
同じ助けて頂けるなら?と思って、今日も自分勝手な考え方ですけど書く事にしました。

遭いたくも無い事件、それも凶悪事件に遭遇して一番辛く哀しい想いをしたのは娘ですが
周りの人の言動や、態度によっては娘と同じまでの想いとはなりませんけど
残された家族も、余計な辛く哀しい想いを持つようになってしまいます。

なので、誹謗中傷や偏見の言動や態度をしない事は当然?ですし
特別な事は必要なく、今までと同じように接して頂ければ良いと思います。
事件後の直後に、突然に会った時の一言は?考えても出て来ないでしょうから
何も言わず軽く会釈されるだけで去られても、それはそれで十分です。

日時が過ぎれば、お互いに話しが出来るようになりますけど
その時には、必要以上の気遣いや心遣いは絶対にされない方が助かりますね。

何処で線引き?と言われても、一概に相手の方の話し方や態度等で決めるのは難しいですが
お互いに同じ目線なら良いので、同情されているとか助けてあげます?というような
上から目線を感じますと、私の場合は余計に哀しく寂しく感じてしまいますからね。

助けて頂く身分で?自分勝手な事を言いますけど、今まで同じ目線だったのに
ある日を境にして下に見られると、この先ずっと見られてしまうのも嫌な事ですからね。

今日は、一個人として残された被害者家族の思いを書きました。
一人でも多くの人に、理解して頂けますと助かりますね。
皆さん、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿