SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

ダメ元が出来る人

2021-06-14 20:17:17 | ひとりごと
  今日は、性格の話題を書きますけど自分の性格はどんな性格だと思われていますかね。
性格によって、損したり得したりする事も有りますかね。
特に損したと感じた時、生まれ持った性格を変えようとしても難しいかも知れませんね。

どちらかと言えば、ダメ元が出来る私は少しは得しているかな?と思っています。
例えば、お店に行った時に品物を探す事が有れば直ぐに見つからないと思えば
店員さんに聞いて、探す時間を無駄と考えて探す手間を省きますし
人が立ち止まって話しをされて、通路が狭くなっていれば「すいません、通りますよ」と
その時の状況判断によって、一言かけてから通るようにしています。

内気な性格とか、ダメ元が出来ない性格なら人に頼ったり自分の思いや考えを
伝えるのは苦手でしょうけど、私の場合は遠慮なく言えるので助かる事が多いですね。

でも人によって、性格は様々なので自分の考えや性格を押し付けようとは思いませんけど
時には自分は損する性格?と感じる時が有れば、仕方ないと諦めるよりは
直す事が出来るならば、直された方が良いかな?と思います。

世の中、自己中心的な考えの人も居られますけど
相手の立場で考えて、自分を主張するのは余り悪い事だとは思っていませんので。
損得勘定だけで動いてはダメですが、皆さん余り自分を犠牲にしないようにして下さいね。

今週も始まりました。
地域によっては、緊急事態宣言が発令中ですけど
宣言の発令に関係なく、感染者を増やさないように気をつけましょう。
皆さん、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿