SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

経験したくない別れ

2023-06-06 17:01:57 | ひとりごと
 今日は、命について書きます。
昨夜ですが、自分のブログを書いた後で◯◯さんのブログへ訪問すれば
辛く哀しい想いとなる内容が書かれていました。

突然のお孫さんとの別れ、何とも言えない気持ちになるばかりでした。
生きたくも生きられなかった、お孫さんが一番辛く哀しい想いだと考えますが
残された家族も、辛く哀しい想いが一生涯に渡って続きます。
これから先で、少しでも早く穏やかな気分になれる時間が来て欲しいと願います。

病気や事件に事故、それに自然災害などで突然の別れとなった時には
私だけかも知れませんが、別れた直後だと悪い夢なら覚めて欲しいと願うけど
時間が経つほどに、嫌な事だけど現実を少しずつ受け入れるようになってしまいます。
そんな自分は嫌ですが、受け入れるしかない現実も有ります。

自分の考えや思い、上手く文字で書けませんけど結論を書けば
皆さんには、同じ思いをして欲しくない!と強く願います。
親より子どもの方が先に別れる、こんな事が無いように防げるものなら
必ず防ぐための考えと行動を皆さん、よろしくお願いいたします。

最後に、幼いとか若くして親と別れてしまう子ども達ですが
何のために?何がしたくて?生まれてきたのでしょうかね。
父親にしてくれた事には感謝しますが、娘の短い人生を考えた時には答えが見つかりません。

◯◯さんのブログを拝見して、子どもの命について改めて考えてしまいました。
でも「生まれて来てくれて、ありがとう」という感謝の気持ちは次に娘と逢うまでは
持ち続けますし逢った先でも、感謝を忘れてしまえば父親失格だと考えています。


凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聡美さんのお父様有難うございました。 (けんすけ)
2023-06-07 08:12:11
ご共感頂きまして有難うございます
僕と同様に逆さ送りしてしまった親として思う事は同じですね
お父様もかなり辛い日々を過ごして来られたと思います。
僕の場合は今年で6年を超しました
いつになっても当時の思い出を消し去る事は出来ませんよね
後は残された人生を息子を偲びながらお迎えを待つだけです
残された人生皆様の救いになれるのであれば支えになりたいと思います。
非公開でしたが有難うございました。
返信する
けんすけさんへ (父です)
2023-06-07 20:05:46
こんばんは。

子どもとの別れ、出来るものなら絶対に経験したく事です。
私は今年の10月5日で19年になります。
いくら年月が経っても辛く哀しい想いは変わりませんが
残された人生をなるべく後悔しないように頑張ります。

体調管理に注意して頂き無理されないように気をつけて下さい。
書き込みありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿