SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

水難事故

2010-07-22 20:00:15 | ひとりごと
 梅雨が明けて暑くなりますと水難事故が多くなります。
事故も絶対に遭っては、いけない事です。
書込みにもありましたが、何故同じような事故が
毎年、繰り返されるのでしょうかね。

少し注意すれば、防げる事故もあるはずです。
私だけとか家族は大丈夫。と思う気持ちが一番危険だと思います。
我家の安心・安全について出かける前に考えて下さい。

一番良い方法は、海や川にプール等に出かけない事ですが
それでは、楽しい思い出が残せません。
同じ記憶に残すなら、後悔するより楽しい思い出を残して下さい。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防げる事故 (でびこ&みい)
2010-07-23 00:40:26
水難事故って防げるはずなのですが・・・
お父様の言う通り、
「自分だけは」や「我が家に限って」って考えから危機感が失われるんでしょうね。

私は子供がいませんが、友人の子供には何度も注意を呼びかけています。
特に川!流れが読めないから危険この上ないですね。

先日も大竹・岩国の境の川で事故があったので、錦帯橋でも起こりうることです。
毎年錦川で事故が発生するので。

大人も子供も気をつけて欲しいですね。
返信する
でびこ&みいさんへ (父です)
2010-07-23 20:01:19
 こんばんは。
防げる事故は必ずあると思いますから
特に小さなお子様のいらっしゃる人は気をつけて欲しいです。

暑い日が続いています。
体調には気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿