SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

学校行事に参加

2014-11-29 08:13:36 | ひとりごと
 子どもさんが居られる、お父さんに聞きたい事なのですが
保育園や幼稚園、小学校に中学校などのいろんな行事に積極的に参加されて
同級生の子どもさんの名前を、一人でも多く覚えられるようにされていますかね。

私、どう何ですか?と聞かれたら
どちらかと言えば、ダメな父さんの方になりますね。

娘が小さい頃は、運動会や発表会には必ず参加していましたが
ビデオ撮影に没頭してましたし、授業参観は家内が行っていました。

中学になれば、恥ずかしいのか?「来なくていいよ」と言いますから
その言葉を真に受けて、ほとんど行く事が無かったですね。
なので同じクラスの人の名前は、娘や家内から聞くだけですから
私自身は、多くの人の名前を知らない父さんでした。

先日、そんな私に「幼稚園の時に一緒でした○○と言いますが
覚えておられますか」と聞かれましたが
「ごめんなさい、覚えていません。」と失礼な事しか言えませんでしたね。

せっかく聞かれたのに、覚えていないでは「ダメじゃね」と
娘にも、言われそうな気にもなりました。

私は手遅れ?ですが、学校行事に参加できる父さんは
人との出逢いも、大切にして下さいね。
ビデオ撮影だけで無く、人との触れ合いも大切にして下さいね。

そうじゃないと、私みたいにとても失礼な父さんになりますからね。
皆さん、よろしくお願い致します。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿