SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

個人情報の管理

2024-06-24 19:16:11 | ひとりごと

 今日は、個人情報について書きます。

いろんな事で、他人が自由に閲覧が出来ないように個人情報が守られています。

でも場合によっては、簡単に?閲覧されても良いと思います。

 

大したことでは無いですが、私自身のある事案で今のままで良いのか

それとも見直しが必要となるのか?検討して頂こうとした時に

現在の状況を第三者が、知ろうとすれば委任状とか同意書が必要になります。

 

個人情報を保護するためには、仕方がない?と思いますけど

重要度によっては、閲覧くらいは簡単な手続きで済めば楽になりますよね。

 

今の世の中、押印の廃止やペーパーレスに移行されているから

電話なら会話を録音して、それを証拠にして次のステップに進めるならば

任す人も任される人も、お互いに楽が出来るので助かりますね。

なので、線引きするのは難しいでしょうが楽になる方法を望みます。

 

今週も始まりました。

我家の地域では、土日と雨降りでした。

梅雨入りしますと、雨降りの天気が多いと思いますから

体調と天気に気をつけて、今週も頑張りましょう。



コメントを投稿