SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

元気な証明だけど

2023-01-18 20:18:38 | ひとりごと
 今日は、猫の話題を書きます。
猫を飼っている皆さんも、えっ!?と思うような行動に驚く時が有るでしょうかね。

我家のレミちゃん、普段は大人しく暮らしていますけど
たまにですが、室内を走り回る時が有りますね。
それも時間に関係なく、時には深夜でも走り回る時が有りますので驚きます。

室内猫として飼っていますから、運動不足を解消するために
行うのかも知れませんが、激しく走り回る時にはビックリしますね。
若い猫なら、当たり前とか仕方ないと思いますけど
今年の3月で、13歳になるオバアちゃん猫ですから驚くばかりです。

でも人間と同様に、猫にしても元気で居るのが一番!なので
これからも、室内猫では窮屈だけど元気で居て欲しいと願います。
ところで猫の寿命って、どのくらいでしょうかね。
今まで飼った猫で、一番の長生きは17歳でしたから
まだまだ大丈夫とは思っております。

最後に、ペットに対して虐待行為を聞く事が有りますけど
我家では、そんな事は無い変わりに深夜に起こされる事を考えたら
反対に人間虐待?とバカな事を思ってしまいますね。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿