SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

レジ

2007-05-19 20:53:20 | ひとりごと
 スーパーとかディスカントストア又はコンビニでの話しです。
レジで精算する時、皆さんはどちらのタイプの人間ですか?
・合計金額を言われてから財布からお金を出す。
・合計金額を言われる前に小銭は手の中で用意する。

私は後者の方です。
そんなに急ぐ必要は無いと思いますが
後ろに人が待ってますと精算を早く済ませたいので。
こんな事まで皆さん、気にしませんかね?

明日も田植え準備です。
明日から田んぼへ水を入れます。
都会に暮らす方には分からないと思いますが
水を入れますとカエルの合唱も始まります。
私も姉ちゃんもうるさいと感じています。
自然を感じるのも良いですが、感じ過ぎても大変です。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も後者です (東京の人)
2007-05-20 23:08:45
私も小銭は先に準備するタイプです。逆にもたもたした人が前にいると、すぐにイライラしてしまうタイプです(笑)

駅の切符売り場でも・・・

券売機の前に立って初めてその場で料金を確認し、それから財布を開く人が目の前にいるとイライラしますね(笑)

私は東京に住んでますが、大学の農場が隣接している為、虫の声で季節を感じています。少々うるさくても、こう言う季節感は大切にしたいですね。
返信する
東京の人さんへ (父です)
2007-05-21 20:44:19
 私だけイライラするのかな?と思いきや
同じ考えの人が居られてホっとしています。
時間にすれば、そんなに変わらないと思う人が多いです。
でも積み重なると大きいですよね。
特に電車に乗る時間が迫っていると余計に感じます。

虫の声が聞こえますか?
今、我家ではカエルの声です。
季節を感じるのは良い事ですね。
でも、かなりうるさいカエルの合唱です。
返信する
Unknown (こと)
2007-05-22 12:28:18
私は列が出来てる時以外は、基本的にレジを打ってもらってから財布を開けますね。

モタモタしても早くやっても、時間は10秒かそこらしか違わないんですから。

私がよく行くコンビニでもセカセカしてる人達いますけど、「そんなに急いで何かあるの?」って思ってしまいます。

早くレジ通ったからと言って、急ぎの用事があるわけでもないんだから、のんびり余裕を持ってやればいいんです。

返信する
ことさんへ (父です)
2007-05-22 19:04:01
 私の奥さんもことさんと同じタイプです。
だから同じような事を私に言いますね。

急いでして得があるのか?と言えば不明です。
時間がゆっくり流れるのが好きなんですが
変な所で、急ぎたい気持ちがあります。
返信する

コメントを投稿