SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

一番よく見た番組

2021-08-18 20:47:00 | ひとりごと
 今日も、大雨の話題を書きます。
心配した大雨ですが、昨日は我家の地域では時々強く降りましたけど思っていたよりは
豪雨にはならない上に、降るにしても短い時間だったから助かりましたね。

それに今日も、心配するような雨模様では無かったし
JR列車も、山陽本線は運休する事が無くて運行しましたから通勤の不安は無かったです。

でも自然災害に遭われて、大変な思いをされたニュースを見れば何とも言いようがないです。
元の生活に戻すために、精神的や肉体的に苦労が多いと感じますので
助かった命を、大切にして頂きたいと願うばかりです。

大雨による自然災害、地域によって大きな違いでしたので遭わなかった事には
とても感謝していますし、こんな雨の降り方は二度と経験したくないけど
地球温暖化の影響なら、この先では何度も経験する?と考えれば嫌な思いしかないですね。

最後に、最近テレビやネットで一番よく見た番組は?と聞かれたならば
天気に関する番組です!と間違いなく答える私です。

自分や家族の命を守る行動をするには、常に最新の情報を入手するのが必要ですし
天気予報も、良い事も悪い事も最近では適格に予報されますので助かります。
我家の地域では、まだ当分の間は終日では無いにしても雨が降りそうな天気です。

なのでこれからも引き続き、なるべく見るようにして気をつけますし
皆さんも必ず気をつけるように、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿