SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

恐怖と不安な一日

2021-08-17 08:24:06 | ひとりごと
 今日も、一番気になる大雨の話題を書きます。
我家の地域では、昨日と一昨日は大雨とならず安心していましたけど
天気予報は、大雨となる可能性が高いですしJRは運休となり電車も運休しそうなため
今日は自宅で、警報が発令されるような大雨とならないように願う1日になります。

皆さんも一緒でしょうけど、こんなに雨に対して恐怖と不安な気持ちになってしまうのは
今まで多分、経験された事なんて無いと思います。
それだけに過去は大丈夫でも、現在は大丈夫とは言えない状態となります。
なので最新の天気予報を、頻繁に見て自分や家族の命を守る行動をするべきですね。

何度も書きますが、過去に経験が無いだけに危険に対する判断が難しいと考えますけど
必ず安易な考え方だけは絶対しないように皆さん、よろしくお願いいたします。

今は大変な時期で、大雨に対して警戒レベル4や警戒レベル5が発令されるので
不謹慎と言われるかも知れませんが、東京オリンピックの開催中は限られた地域では
台風で大変な思いをされたけど、現在のように日本全国で大雨の心配が無くて良かったです。
賛否両論の中で開催されましたけど、開催された限りには楽しく観戦したいですからね。

でも今を考えれば、自然災害に遭われた皆さんはギャップがとても大きいだけに
楽しく観戦が出来た事に、何とも言えない気持ちになります。
1日でも早く、大雨と新型コロナの恐怖が去るのを願うばかりです。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿