九州神社紀行-ブログ

北九州近郊を中心に神社および周辺風景の撮影日記です。

2009年初詣 妙見神社(小倉北区妙見)

2009-01-03 11:11:24 | 神社参拝ー福岡
  3社参りの最後は、自宅の裏庭?のいつもの散歩コースにある妙見神社(足立山妙見宮)です。
 一旦自宅に帰り、徒歩で散歩がてら行く予定でしたが、高見神社から向かう途中から空が暗くなり、ちらほら小雪が舞ってきました。そこで予定を変更してそのまま、車で向かいました。
 到着したのは10時30分前、駐車場前に数台並んでいましたが、ほどなく駐車できました。
 人出は、この時間余り多くなく例年と変わりないようでした。ただ当社名物の福みくじ(¥500)や破魔矢等を購入する人は少なく感じました。

  

  

  

  

  

  

  

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年初詣 高見神社(... | トップ | 立磐神社(宮崎県日向市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社参拝ー福岡」カテゴリの最新記事