九州神社紀行-ブログ

北九州近郊を中心に神社および周辺風景の撮影日記です。

須賀神社の紅葉(北九州市小倉北区)

2007-11-26 21:55:28 | 
 11/23(金)3連休の初日、紅葉シーズンに入り、何処に行こうかと思案していましたが結局、一人で留守番を仰せつかりしかたなくそうすることになりました。
 もっとも好天気に恵まれた祭日とあっては何処も人出が多く、のんびりとは行けそうにありません。
 そこで近場(自宅から車で10分弱)のここ北九州都市高速の富野ICのすぐそばにある須賀神社(福岡県北九州市小倉北区須賀町12-24)に行って見ました。
 
 此処には樹齢500年といわれる神木の公孫樹(幹囲4.2m、樹高40m)と楓も数本あります。
 楓は一部紅葉してないのもありましたが、みごとな黄色と紅色のコントラストに出会えました。

  

  
 
   

   

   

   

   

     

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幣立神宮(熊本県山都町) | トップ | 天岩戸神社西本宮(宮崎県高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事