気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

『大王(ターワン)』さん(その2)

2016-03-12 20:11:26 | ある日の麺食い
 今日は,陽が差していましたが,少し小寒い感じだったので,何故か味噌ラーメンを食べたくなり,頭に浮かんだのが,石巻の『大王(ターワン)』さんだったので,2011年8月31日以来4年半ぶりくらいに行ってきました。

 今日は,すぐに入店できましたが,いつもは行列が出来るので,店の隣にある倉庫のような部屋で待つことになりますが,それでも次々とお客さんが来て,私が帰る頃には,入店できず,やはり別室で待つ人がいたようでした。

 頼んだのは,味噌ラーメンならぬ『みそタンメン(670円)』でしたが,相変わらず野菜の盛りがよく,麺までたどり着くのに時間がかかる感じでした。

 昔から変わらない安定した味噌味で,少し太めの平打ち麺が良くスープに絡み,野菜もシャキシャキしていて,今回も美味しく頂くことが出来ましたが,ギョーザを食べている人が多いのが気になり,次回は是非食べてみようと思いました。

 大王さんの外観(右端の窓ガラスの所が,待合室です)


 メニュー


 みそタンメン(670円)


 麺アップ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新『女川商店街』 | トップ | 仙台空港『WUGカフェ』オープ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌ラーメン (外野の住人)
2016-03-13 10:44:38
味噌タンメンですか~
いいですね
寒いときには、やはり味噌ラーメンがという感じがありますね。
味噌ラーメン=札幌ラーメンのイメージがあるからですからね
しかし、味噌ラーメンを食べるために石巻まで行ったわけではないでしょぅが、野菜一杯のラーメンはお得感もあってですね
返信する
re:味噌ラーメン (外野の住人) (nowhappy)
2016-03-13 22:17:46
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 タンメン好きの私的には,味噌ラーメンよりはメニューにあれば味噌タンメンを頼みますね。
 ここの味は,七北田の満州飯店の味噌タンメンに似ている気がします。
 満州飯店のは,とにかくもやしの量が凄くて,なかなか麺にたどり着けないのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ある日の麺食い」カテゴリの最新記事