気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

仙台空港『WUGカフェ』オープン!

2016-03-13 21:08:30 | 日々の出来事
 今日は,仙台空港でアニメ「Wake Up,Girls!(以下WUG)」とコラボした「WUGカフェ」がオープンし,空港の2階に設けられた特設会場には,映画やTVアニメのストーリーが詳しく解説されていました。

 この催しは,宮城県が仙台空港の利用促進を図ろうとして「WUG」とコラボしてイベントを開いたようで,3月27日の仙台空港のイベントでは,「WUG」ちゃん達7人全員が集合するようで,アニメファンにはたまらない催しになりそうです。

 県は,「アニメの主人公が訪れた場所が「聖地」となるので,今回のイベントで,仙台空港が「WakeUp,Girls!」ファンの“聖地”になり,こうした取組みを通じてアニメ人気の高い台湾などの東アジアからの観光客がたくさんやって来て頂き,空港利用者を増やしたい」と言っていました。

 空港の3階に設けられた等身大のパネル(一番左は仙台空港アクセス鉄道の「杜みなせ」)


 WUGカフェ


 どら焼きのメニュー


 「WUG」と焼き印された「こだまのどら焼き」


 「WUG」ちゃんのサイン入りの法被


 3階から見た特設会場


 「WUG」ちゃんの物販


 ぐりりと他に2匹がいました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大王(ターワン)』さん(そ... | トップ | 3月26日『北海道新幹線』函館... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ~ (外野の住人)
2016-03-13 21:47:57
WUG自体は、昨シーズンのイーグルスでコラボしたこと以外は、よく知りませんが、人気があるんですね
今日のでnowhappyさんがインタビューに答えている映像が流れてました。我が家の嫁もしっかり拝見しました。
WUGについては、あまり知りませんが、それで空港や宮城が盛り上がるといいですね
返信する
re:見たよ~ (外野の住人) (nowhappy)
2016-03-13 22:21:31
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 今年もイーグルスとコラボしてくれると良いのですが,昨年は,試合を観たのにWUGちゃんの記憶がありません。
 WUGちゃんだけでなく,鉄道むすめの「杜みなせ」も知名度が上がると嬉しいのですが。
返信する
コラボしたら (外野の住人)
2016-03-14 06:52:11
「杜みなせ」ちゃんは、知りませんでした。
今度、教えてくださいm(__)m
今シーズンもWUGとのコラボがあったら、nowhappyさんは購入しないと
昨日はテープカットに、取材にとお疲れ様でした。m(__)m
返信する
re:コラボしたら (外野の住人) (nowhappy)
2016-03-16 18:38:38
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 今年、WUGちゃんと楽天がコラボすれば必ず行きます。
 杜みなせの動画も初お目見えで、WUGちゃんの一人に声も担当して貰っています。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事