むっちゃんのスペイン語日記

アルゼンチンでスペイン語を覚えるためにスペイン語で日記を綴る

不要不急

2020-03-03 06:30:00 | リアルタイム

もう流行語のレベル「不要不急」。

ここで仕掛ける、というよりも仕掛けたらこんなご時世。






羽田からアルゼンチンへ飛ぶ。
目的はサッカーの武者修行。






10歳にとっての1か月。
言葉はスペイン語、行きと最初の2日は父同伴。


サッカーはボールがあれば出来る。
言葉がなければチームに馴染めない。



残りは自分で考える。
スマホもない、とにかく考える。


出発前はセンチメンタルになった。
でも切り替えは早い。





「寂しいけど、行かないって言ったら
みんなが悲しくなるからね。」


今まで、不安じゃなかったんじゃない。
不安だって言わないようにしてたんだ。



地球の裏側、どんな景色なのじゃね。
向こうで入国帰省にかからない事を願う。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿