能登半島

能登半島の観光、イベント・グルメ情報や季節の話題など旬の能登を発信中!!自宅周辺の金沢北部・河北のグルメ情報も。

おいしい話 ~能登の宿~

2005-03-29 | 能登のおいしんぼ
輪島でいちおしの宿といえば、能登のオーベルジュ(?)ごぉつぉの宿「お宿たなか」
ここのおすすめはなんといっても「料理」、たなかのご主人自ら毎朝輪島港まで仕入れに行くこだわりようで、季節季節の地元の旬の食材をふんだんに使った手作り能登料理が楽しめます。
器は朱塗りの輪島塗、部屋や廊下は漆や地元の仁行和紙・珪藻土をふんだんに使った、何から何まで地元能登にこだわったお宿です。
ここには大型旅館のような設備はありませんが、手作り料理とこだわりの内装はきっと気に入っていただけると思いますよ。

ごぉつぉの宿「お宿たなか」
石川県輪島市河井町22-38 TEL 0768-22-5155 FAX 0768-22-5155
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい話 ~東京~ | TOP | 能登のあし »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 能登のおいしんぼ