のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

中華飲酒。2of3

2023-09-27 20:00:00 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

9月17日(日)

この日H氏の提案でまたまた外食することに( ̄▽ ̄;)

H氏は仕事のストレスが溜まれば溜まるほど外飲みをしたくなるようです・・・。

はあ。

 

という訳で

中華飲酒第2弾です。

まずはJINROボトルを入れました。

H氏は梅割り、私はかぼす割。

レモンを注文したのですが、お店のマスターから

「昨日かぼすで飲んだら美味しかったんだけど、かぼすどう?」

とおススメいただいたので、仰せのままに~(●´ω`●)

 

 

かぼすの香りが爽やかでとても美味しかったです。

おススメに乗っかって大正解♪

 

 

さてさて。

ここからはお料理でっす。

今回の中華は、以前行った町中華。

 

 

8月16日 ウマ🐴中華&にずぃかい。 - のたりといきたい。2

8月16日(水)この日はこの週最後の仕事でした。お盆休みの6連休前で浮かれていた私。「中華屋さんで旅行の計画を立てよ🍜」とH氏を誘い中華屋さんへ行きました(●´&om...

goo blog

 

とっても美味しいお店なのです(●´ω`●)

ラーはここだと文句は言いません。

 

 

前菜3点盛。

チャーシュー・中華クラゲ・蒸し鶏。

どれも美味しかったですが、シャーシュー最高でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

からの

ラー専用手羽先(甘口)。

 

 

春巻き。

H氏は焼売が食べたそうでしたが、ラーが焼売が嫌いなのでこちらに。

H氏、どんまい。

 

 

五目野菜炒め。

 

 

〆はラーメン。

昔ながらの中華そば、という感じ。

スープがとっても美味しかったです(●´ω`●)

 

 

 

H氏は特製白湯麺。

ぜったい美味しいやつです(●´ω`●)

 

 

 

こちらのJINROボトル。

 

 

しっかり飲みきって帰りましたとさ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

以上!

中華飲酒。2of3

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけHalloween&みど... | トップ | 9月17日 鶏五目ごはん定食飲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-27 22:29:11
こんばんは♪
リアル街中華で飲ろうぜ!ですね😁
にしても、JINRO一本空けてしまうとは恐れ入りやの鬼子母神です(←昭和ネタですいません🙇)
返信する
Unknown (みぃ)
2023-09-28 07:59:30
町中華で飲ろうぜ!を知りませんでした( ´艸`)
ググってみたら、BSの番組なんですね~。
H氏好きそうだわ~笑笑。
しかも「飲ろうぜ」と書いて「やろうぜ」
と読ませるのですね~。
これまたH氏好きそうだわ~笑笑。

恐れ入り谷の鬼子母神
この言葉、初めて知り、H氏に聞いてしまいました☆彡

いろいろ勉強になるコメントでした( ´艸`)
(コメントを読みながら2回ググったのは初めて笑)
返信する

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事