のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

3月23日 季節はずれの鍋飲酒。

2020-03-24 04:30:49 | 家飲み・家ごはん

ごはん&飲酒レポでっす(・∀・)b

 

 

 

昨日は

鍋。

3連休中は暑かったのに急に肌寒くなったので思わず・・・(ノ∀`)

 

 

 

今回はこちらを使いました。

これって思った以上にガッツリ味がついていたんですね~(ノ∀`)

 

 

 

ラーがこれ食べたい!と言っていたのですが

「いつもの水炊きのがよかった・・・」と言われてしまいました(ノ∀`)

 

 

 

いや・・・途中まで水炊き予定だったのですよ?

なので大根おろしもポン酢も用意していたのです(;´∀`)

 

 

 

具材は

きゃべつ・ほうれん草・小松菜・豆腐。

 

 

 

鶏モモ・ねぎ。

 

 

 

 

お皿にはありませんが、しいたけも入れました(´∀`)

 

 

 

 

でずぁーとは

こちら。

 

 

 

いちご

甘かったです(´∀`)♫

 

 

 

みかん缶。

H氏とラーの大好物です。

私は甘すぎるのでパス。

 

 

 

そうそう“まいばす”で

こんなん見つけました~。

金太洋といえばフルーツの缶詰でお馴染み♫

つぶつぶみかんではなく、「甘夏みかん」(´∀`)

変わり種だったので迷わず購入。

みかん好きなラーはとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

あるこうるは

ホワイトベルグ。

 

 

 

ラー様が罪缶していました(ノ∀`)

 

 

 

H氏と2本ずついただきました~(´∀`)

 

 

 

 

以上!

3月23日 季節はずれの鍋飲酒。

でした~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

m(_ _)m

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常備菜弁・ついでにラー弁&コ... | トップ | ラー弁&臨時休校一旦終了。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-03-24 08:43:14
うまそうだな
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2020-03-24 11:25:07
罪缶(笑)
うまいこと言う!


私もなんだかんだ言って、鍋はポン酢しょうゆで食べる水炊き派でーす。
ただ、ねおみんこ家はお肉は豚バラと決まっていたので今でも豚バラ派。
返信する
mainichiblogさん (みぃ)
2020-03-24 23:13:51
ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2020-03-24 23:15:44
おやじギャグみたいな一言に
リアクションありがとうございます(ノ∀`)


私も断然!水炊き派です(*≧∀≦*)ノ
おっ(・∀・)!
我が家も今日は豚バラでした!!
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事