のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

翔んで埼玉2を観に行きました。

2023-12-17 23:45:41 | お出かけ

さてっと。

土日は割と予定があり、バタバタしておりました。

昨日は、洗濯を済ませ、blogを更新したあと

 

3人で『翔んで埼玉2』を観に行きました

ポスターにある<壮大な茶番劇>という言葉どおりの作品でした( ´艸`)

原作者の魔夜峰央氏をはじめ豪華なカメオ出演が話題だったようですが、

拾いきれないほど多くの小ネタが盛り込まれていてなかなかに忙しかったです(*ノ∀`)

これ全部わかった人気持ち良いだろうなあ。

 

 

上映前に『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』の予告を観ていたので

まさかの『チャーリーとチョコレート工場』のパロディに思わず吹き出してしまいました。

これって偶然・・・?だよね・・・?

(計算ならスゴイ!!)

 

 

チャーリーとチョコレート工場。

懐かしや。

チョコレート工場に対し

 

 

こちらは粉物工場。

 

 

くいだおれ太郎@akane様

バブリーダンスの振付師の方だそうです。

 

 

でもって本家のウンパルンパ@ディープ・ロイ様。

この再現性よ・・・ 笑

 

 

わっるい顔したラスボス愛之助さまのこの衣装も

 

 

ウォンカのパロディなのね、おそらく。

 

 

唐突にとびたくん。

このとびたくんが作中で大活躍するのです。

とってもばかばかしいのに途中何故か熱くなるシーンもあり

私は割と楽しめました。

H氏は途中でお眠りになられていたので

あまりハマらなかったようです☆

 

 

特典でこんなステッカーいただきました( ´艸`)

 

 

 

そうそう『君たちはどう生きるか』がまだ上映されていたのでびっくりしました。

公開から5か月経過しての上映とはなかなかのロングラン。

そういえば、全米で1位になったと数日前にネットニュースで目にしたような・・・。

宮﨑駿氏快進撃が続いていますね~

あの作品は海外の人の方がウケが良さそうな気がします。

 

 

 

今回も夫婦割50&小学生料金で3200円というトンデモプライスで鑑賞しました♡

TOHOはレディースで―も夫婦割もなくなったので会員更新せず解約しちゃいました。

 

 

イオンシネマ様のプレミアムシート(↑赤い椅子)が無料でアップグレード出来たので

迷わず予約!

ゆったりとしたシートで座地心地がとても良かったです(*''▽'')

 

 

映画館での鑑賞はやっぱり楽しいですね♪

H氏と行くととってもお得に観れるので

気になる作品はどんどん誘っちゃおうと思います(´ー`*)ウンウン

 

 

 

以上!

翔んで埼玉2を観に行きました。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院三昧。 | トップ | 12月16日 や台ずし。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-12-18 12:28:46
みぃさんこんにちは♪
おぉ〜、埼玉2観に行かれたのですね
私も奥さんと封切り早々に観に行ってめちゃハマってました(関西人なので(笑))
次は九州辺りを攻略して佐賀ネタで3を作ってほしいですねぇ😁
中年おやじさん (みぃ)
2023-12-18 14:03:42
こんにちは♪
そうなのです~。
中年おやじさんのところにお邪魔したあと
H氏に
「翔んで埼玉2面白いらしいよ」
と言ったら
「いいね、行こうか!」
となりまして(〃艸〃)ムフッ

えっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
中年おやじさんご夫妻は関西のご出身なのですね?!
それは元ネタ全てコンプできたのではないでしょうか??
いいなあ(*ノ∀`)


続編もありそうですよね♪
・・・GACKT様が問題をおこさない限り( ^ω^)・・・

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事