のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

12月16日 や台ずし。

2023-12-18 13:00:00 | 外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)

さてっと。

我々がお出かけしたら~。

飲みに行きますよ、そりゃ。

(H氏の目的の8割はコレ)

映画終わりに向かったのは

や台ずし。

 

 

ここは19時迄はHappyHourでドリンク半額なのです~♡

我々にはここはかなり重要です(・∀・)ウン!!

 

しかーっし!

お店は満席!!

 

 

考えてみたら12月も半ばともなれば、忘年会シーズンなのですよね☆

最初は「すみません。満席です。」と断られたのですが

店長らしき方が追いかけてきてくれて

「カウンターでよろしければどうぞ」と入店させていただけました(*´▽`*)

 

 

 

お通しは茄子の煮浸し。

 

 

海鮮サラダ。

 

 

蟹味噌の天ぷら。

 

 

刺身盛り合わせ。

 

 

粗煮。

 

 

イカ焼き。

 

 

〆に素うどん。

この日無性にうどんが食べたくて♡

とっても美味しかったです(*''▽'')

 

 

あるこうるは

リンゴ酒サワー。

 

 

からの

シャインマスカットロック。

 

 

H氏は辛丹波にごりを飲んでいました。

 

 

 

満席&団体のお客様がいらっしゃったので

ぱぱっ。と食べて

ぱぱっ。と飲んで帰りました~。

 

 

 

以上!

12月16日 や台ずし。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翔んで埼玉2を観に行きました。 | トップ | 12月17日 鰺の開き定食&豚... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味はどうでした? (ちはる)
2023-12-19 10:49:32
写真を見る限り、美味しそうですが
みぃさんにしては
めずらしく、記録だけで
感想的なものが無いですなー?
美味しくなかったのかな?

あたしも、中華より居酒屋メニューの方が
好きです
おうちごはんのようなメニューもあるし
家では出来なかったり、めんどくさいメニューもあるから
いろいろ楽しめそう
でも、うちのはすぐ「チャーハン食べたい」と言いますわ
男ってやっぱ女とは違う満腹中枢なんでしょうねwww
返信する
ちはるさん (みぃ)
2023-12-19 12:10:48
全部美味しかったですよ~°˖✧
ちょっと端折りすぎました(*ノωノ)
この日は、ミニ病み上がりみたいな体調だったので
うどんを一番美味しく感じられました笑。

H氏はものすごく中華が好きなので
お任せにすると6割くらいの確率で中華になります(;'∀')
ラーも私もそこまで好きではないので
いつも中華に行くときは
どちらかが譲歩するかたちとなっています。


確かに!
男性って中華好きですよね(´ー`*)ウンウン
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-12-19 12:23:35
そーそーや台ずしってハッピーアワーあるよね~
そういえば忘れてたわ。
今日はビール無しですね~病み上がりだからかしら。
この出雲シャインマスカットってのが気になります(笑)
これって白ワイン系なのかしら???


や台ずしっておうどんあるのね~
最近行ってないけどよく名古屋の手羽先食べてたなぁ~
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-12-19 20:33:20
横浜に住んでいたころ
徒歩圏内にあったのでよく利用していたのですが
あっという間に閉店しちゃって( ´艸`)
こちらに引っ越してきたら結構色んな所にあるみたいで。
や台ずしは神奈川県央エリアに集中しているみたいです(*''▽'')


実は、映画館で既にビールは飲んでおりまして笑
(書いてないだけで毎回飲んでます🍻)
なのでとりあえずのビールは既に終わっていたのです( ´艸`)

出雲シャインマスカットはアルコール度数12度のリキュールです。美味しいですよ。
この日はロックで飲みましたが、ソーダ割も美味しそうでした♡
宝焼酎様の商品ですよ~。
1200円ちょいで売られてるみたいです。


や台ずしってお店の名前なのに
この日はお寿司1貫も食べてません( ´艸`)
おうどんおススメですよ~。
半玉なのでいい感じの量ですよ♪
そうそう!
ここの手羽先美味しいですよね!
写真は撮りませんでしたが、
ラーは手羽先5本食べてましたよ~♬
返信する

コメントを投稿

外食(食べ歩き&飲み歩き&デリバリーほか)」カテゴリの最新記事