のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

病院三昧。

2023-12-16 10:55:16 | 体(ラン・健康・ダイエット・通院ほか)

こんにちは~

何とかギリギリ天気がもちそうな神奈川県央部。

朝から2回洗濯機を回しています~。

 

 

 

さて。

昨日はちょっとばかり病院三昧な1日となってしまいました

先ずは

私の新型コロナワクチンの予防接種。

今回で5回目となります。

 

 

 

これまで4回は、接種後の待機時間15分だったのですが

今回は30分待機と言われ、待ち時間と合わせてまる2時間かかりました。

総合病院ってなんでこんなに混むのでしょうね(´ㅂ`; )

午後からの時間がまるっ。とつぶれました。

 

 

さて。

次の病院ごとはラー様でして

学校から帰ってくるとショボショボと元気がなく、

「ママ、バスケの時ぶつかっちゃって目に指が入っちゃいって痛い・・・」

と言うのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

言われてみたらちょっとだけ充血している風にも見えまして、

何かあっては大変なので塾の授業をキャンセルしマッハで眼科へ。

 

 

 

結果は「異常なし」でした(*´∇`*)

よかったー。

目は大事ですもんね(・∀・)ウン!!

視力検査もしていただいていたのですが

学校で受けた春の健診では評価C(0.8とか7?)だったのに

昨日改めて計測してみたら両目とも1.5ありました

これまたよかったー。

 

 

 

気が付けばとっぷり日が暮れてとても疲れていたので

ごはんの画像は撮っていません。

なので、飲んだ!食った!記事は本日はお休みさせていただきますだ。

 

 

 

因みに・・・。

関節痛と微熱で絶不調の朝を迎えたのですが

副反応だと気づくのに2時間かかりました。

(起きてすぐの私はIQ2です)

いつもコロナワクチンを接種したらマッハでカロナールを飲んでいたのですが

今回すっかり!忘れていたのです☆

今はだいぶ楽になりました(*´∇`*)

 

 

 

健康万歳⸜(・ㅂ・)⸝

 

 

 

以上!

病院三昧。

でした~⸜(・ㅂ・)⸝

 

 

(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日 メカジキの竜田揚... | トップ | 翔んで埼玉2を観に行きました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2023-12-16 13:01:36
ラー様の目がたいしたことなくてよかった。
目は怖いよね。

ワクチンもお疲れさまでした。
みぃさんはインフルエンザのワクチンも打ってるんでしたっけ?

インフルエンザのワクチンは3000円くらいだったけどコロナのワクチンって有料だといくらくらいなんでしょうね?
今調べたけど色んな時代の金額が出てきてわかんなかった😅
みぃさんはたしか無料枠ですよね?
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-12-16 15:00:02
こんにちは👋😃

ラーさんの目の痛みはたいしたことがなく良かったです。
目は大事ですから眼科を受診するまで心配でしたよね。

コロナのワクチンは5回目なんですね💉
私は3回打っただけでそれ以降接種していません。
副作用が接種するたびに酷くなってきまして、4回目以降は止めました。

みぃさんも接種した日に忙しくて大変でしたね。
ラーさんもみぃさんも無理なさらずゆっくり休んでください。
お大事にしてください。
返信する
こんにちは (かこ)
2023-12-17 14:37:08
みぃさん、ワクチンの副反応、大変でしたね
私も副反応が凄いのでいつもカロナールを
すぐに飲んでます
お大事になさって下さいね

娘さんも怪我されて・・でも大事にならなくて
良かったです
年の瀬、終わりよければ全て良し・・にしたいですね♪
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-12-17 20:56:20
(・∀・)ウン!!
そーなのですよー。
ホント、ホッとしました!!

インフルエンザ予防接種も11月末にしました~。
2週間以上あけないとコロナの予防接種が受けれなかったみたいでこの日に行って来ました(*''▽'')

インフルは4000円でした~。
高っ!と思いましたが
背に腹は代えられないので・・・(´・ω・`)


今年度(2024年3月末)までは無料枠ですが、それ以降は対象外のようです。
コロナワクチンについて調べてみたら
1万4000円〜1万7000円の3割負担になりそうな記事を見つけました。
だとしたら4200円~5100円って感じですかね?
円安がすすめばもっと高額になりそうですね☆
インフルと合わせると1万円くらいになりそうなので恐ろしいです。

コロナ後も新しい感染症が流行るのではないか?という話も耳にするし。
これからどうなっちゃうんでしょうね(;'∀')
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2023-12-17 21:22:19
こんばんは(*''▽'')

おかげさまで、本人も先生に診ていただき
安心したようで、週末も元気いっぱいに過ごしていました。

(゚д゚)(。_。)
そうなのです。
2年前重症化してしまったので、恐怖心からMAXの4回まで接種しました。
無呼吸症候群の診断を受け10月から治療が始まり基礎疾患の枠に入れたのでこの度申し込みをしました。

ミンミカさん、接種のたびに副反応が強くなったんですね(´・ω・`)
確かにあまり酷いと接種するの躊躇いますよね。

ありがとうございます~!
今はすっかり元気です(*´∇`*)
返信する
かこさん (みぃ)
2023-12-17 21:52:19
カロナールを飲まなかったのがまずかったです(;´Д`)
いつもお守りのように接種後すぐに飲んでいたのですが今回すっかり忘れていました(*ノωノ)


おかげさまで娘はとっても元気です。
視力検査もしていただき、いろいろ安心しました♬

ご心配いただきありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

体(ラン・健康・ダイエット・通院ほか)」カテゴリの最新記事