のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

誕プレ北海道旅行その⑧サッポロビール園。

2023-02-06 21:14:15 | 旅行

北海道旅行2日目最後は

サッポロビール園へ行きました。

 

 

 

ラー様なぜか珍しく、自らポーズをとりました

 

 

目指すはジンギスカン&ビールの食べ飲み放題。

赤レンガの趣を活かしながら、現代的なインテリアを施したというレトロモダンな建物。

ポプラ館へと向かいます。

 

 

エントランスも素敵です。

 

 

最大120名収容できるという館内は広々としていてとても開放的です。

 

 

星型のペンダント。

天井への照り返しで大きな星がもうひとつ。

空間を彩る素敵なアクセントになっていました(●´ω`●)

 

 

 

そんな中案内された席はこちら。

既にセッティングされていました。

 

 

早速焼いていきまーっす🥩

 

 

何故か2つコンロがあり、ひとつはラーが一人ジンギスカン状態で独占していました 笑。

 

 

追加追加でどんどんお肉をオーダー🥩

 

 

配膳ロボットがせっせと運んでくれました。

 

 

あるこうるは

サッポロクラシックからはじまり

 

 

サッポロ生ビール黒ラベル。

 

 

ハーフ&ハーフ。

などを一通り飲み、あと何か甘い系を飲んだ気がしますが忘れました( ´艸`)

 

 

 

ラー様のジョッキがとってもかわいくて

サッちゃん。

 

 

 

からの

ポロ君。

 

 

 

(〃▽〃)かわゆい。

 

 

 

そうそう途中で気づいたのですが

鉄板が北海道のかたちでした。

(え?今更?と言うタイミングで気づくの巻)

 

 

 

沢山食べて飲んでおなかぱんっぱん!!

 

 

途中で雪が酷くなりましたがラー様のカラオケに90分お付き合いし

眠らない街、ススキノを突っ切ります。

 

 

名物のネオン。

お~!よくTVや雑誌で見るやつだ~(●´ω`●)

 

 

2泊目のホテル、札幌エクセルホテル東急へチェックイン。

 

 

お部屋はこんな感じ。

手前の3つ目のベッドはソファベッドなのかな??

 

 

ラー様はいろいろと物色しておりました。

 

 

 

私はというと、胃痛のピークが来ておりまして

入室した瞬間着替えて風呂にも入らずダウン。

全く動けなくなりました( ̄▽ ̄;)

胃の位置にカイロを貼り、

胃薬2種を2回飲んだ頃ようやく痛みが和らぎ爆睡

ホテルからの夜景もきれいだったのに全く見ず、

近くのセイコーマート様へも行ってみたかったのですが

それもかなわず・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

石水亭のバイキング&二次会での暴飲暴食

中央卸売市場での昼飲み

ジンギスカン食べ飲み放題

 

 

とひたすらに爆食を繰り返したツケが一気に来た感じ(;'∀')

 

 

 

アホだ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

 

そんなこんなで北海道2日目を終えましたとさ。

 

 

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

以上!

誕プレ北海道旅行その⑧サッポロビール園。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>

 

 

 

その⑨へつづく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕プレ北海道旅行その⑦白い恋... | トップ | 誕プレ北海道旅行その⑨小樽か... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2023-02-07 13:07:50
冷えると、内臓の働きも悪くなるので
胃が、頑張れなかったんですねえ
飲み食いする前に
薬を飲んでおくと
消化をたすけてくれたりしますけどね
ちょっと残念でしたねー
あたしとしては
ジンギスカンが好きなので
うらやましーとお気楽に見ておりましたw
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-02-07 15:56:03
お~ぉ~北海道だ~
鉄板が北海道になってる~✴️
これは上から見ないと気がつかないです。

胃が「少し働きすぎてます~」と悲鳴をあげちゃったようですね😖
お薬で落ち着いたようですが、その頃大丈夫でしたか?

旅行に行くとついつい食べ過ぎ、飲み過ぎになりますよね😃
返信する
ちはるさん (みぃ)
2023-02-08 00:46:15
なるほど~!!
冷えも関係していたのかもしれないですね!!
3日目は下腹と胃にカイロを貼って過ごしたら
かなり調子が良かったです(●´ω`●)
私は胃腸が強い!!と自負していたのですが
年齢が年齢ですもんねえ。
飲む前に飲む!
食べる前に飲む!系
必要かもしれません(´ー`*)ウンウン

ジンギスカン。
美味しいは美味しかったですが
時々行っているジンギスカン&ビールのお店とあまり変わらなかったかもです
・・・なんて言ったらダメですかね( ´艸`)
返信する
ミンミカさん (みぃ)
2023-02-08 00:54:29
そうなんですよ~!
北海道でした~( ´艸`)

(´ー`*)ウンウン
我ながらかなりの暴飲暴食ぶりだったので
胃腸が悲鳴を上げたようです。
昔ならこれくらい平気で飲み食い出来ていたのですが
いつまでも若いときと同じとはいかないようで・・・。

おかげ様で翌朝遅めの食事だったこともあり
かなり回復しました(●´ω`●)

(´ー`*)ウンウン
ほんとですね~。
ついつい、「あれも食べたい!」「これも食べておきたい!」と沢山食べちゃいますが
年も年なので、胃腸をあまりいじめないようにしないとです★
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-02-08 20:03:34
へーー鉄板が北海道なんだーーー?
私のはそんな洒落た鉄板じゃなかったなぁ~~と、自分の画像フォルダを見たら同じ鉄板でしたわ。
全然気づきませんでした(・_・;)

私も飲み放題だったんですがミニサイズを頼んだほうがお得(というか冷たいの飲める)ということに早めに気づいてミニを連発してました。
私は黒いビールが苦手で普通のクラッシックばっかり飲んでましたが(旦那は色々なの飲んでた)

ジンギスカンどうでした?
もともとラム肉苦手なんですが北海道のは臭みが少なくてすごく美味しいから絶対好きになるよって言われてたのに全然好きになりませんでした(笑)
高級専門店に行けば違ったんでしょうかねぇ?


旅行中の胃痛は辛かったねぇ😭
私もホテルの部屋をわざわざ追加料金で上層階にしたってのに連日爆睡で景色ってなんのこと?って感じだったの思い出した~(笑)
なんなら修学旅行生が下層階に大量にいたせいでなかなかエレベーターが来ずイライラしました(笑)

みぃさまのブログ読んでたら自分の旅行想い出して楽しくなります。
まだまだ終わらなきゃいいなぁ~
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-02-09 11:59:27
おおっ。
鉄板の北海道型、
案外気づかないもんなのねっっΣ(・ω・ノ)ノ!

飲み放題のビール、ミニサイズなんてあったんですか??
気づかなんだ・・・。
確かに冷え冷えベスト状態で飲み続けられそう(●´ω`●)

ラム肉は割と好きなので普段もラムのあるお店だと必ずオーダーします♬
加工技術が進み昔よりはかなり食べやすくなったそうですが、独特の臭いはやはりあるので好き嫌いは出やすい食材かもしれません(´ー`*)ウンウン

修学旅行生が多いのは大変そう(;'∀')
私たちは、とにかくどこへ行っても
雪が見たい外国人の団体観光客が多かった印象です。
韓国人・台湾人・中国人が多くて
とても驚きました。
今は雪まつり開催中なので
もっと多いかもしれないですね(´ー`*)ウンウン

H氏もスノーランドでスタッフの方に
中国人観光客と間違えられたのか?
「OK?」と聞かれたそうです( ´艸`)

私も記事をアップしながら
ねお様の北海道記事を何度か見ているのですが
コースがほとんど同じでびっくりしました。

いよいよ3日目に突入したので
あと2~3記事で終わりそうです(●´ω`●)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事