のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

お泊り会徒然。

2023-08-28 12:00:00 | ラー(子ども・子育て)

8月12日(土)・13日(日)。

春に来てくれたお友達と、うちでお泊り会をしました(*´ω`*)

画像は、ちょうどその時期に購入した花。

クルクマ エメラルドチョコゼブラとスプレーマム。

アイビーは6月に購入したものなのですが地味~に育っています。

2週間経過していますがまだまだ元気です(●´ω`●)

 

 

 

本題に戻りまっす。

子どもたちだけでここまで来るのは難しそうなので

横浜駅近くのお店ででママ友と合流し、一緒にランチ

その後お子2人をお預かりし自宅へと向かいました。

 

 

 

この日は

続・オム兄ごっこをすることになったので

コンソメスープとチキンライスを作りました。

 

 

子どもたちは、チキンライスをお茶碗に入れてレンチン。

オム部分を仕上げてもらいました(*´ω`*)

3人でわちゃわちゃしながら楽しそう♬

 

 

こちらはラー作。

 

 

包丁をいれましたが今回もうまく行かず( ´艸`)

とろふわ切り込みオムライスへの道は険しい☆

 

 

ほかに

ブロッコリー。

 

 

アイコ。

 

 

 

とうもろこしを用意。

 

 

楽しそうに食事していました(*´ω`*)

 

 

 

子どもたちはしばらくダイニングで談笑していたので

大人はソファ前で食事をしました。

 

 

 

翌朝の食事風景。

献立は明太子・生卵・焼き海苔・けんちょう・納豆・豆腐とわかめの味噌汁。

ごはんのお供は各々好きなものを選べるようにしました(*´ω`*)

 

 

 

何時まで起きていたのか??

私はとっとと寝ましたが

H氏がトイレに起きたとき(2時くらい)は声が聞こえたとのこと(;'∀')

えらいこっちゃ。

 

って・・・ラーよ・・・足~・・・(;´Д`)

 

 

からの、

昼ごはんは明太子スパゲッティ。

ちゃちゃっと簡単に食べさせ

 

 

マルイファミリー海老名にある、アニメイトや、らしんばんへ。

「推し活」が流行っているのか?

それぞれの推しのグッズを求めに行きました。

90分自由行動にし、限られたお小遣いの中で商品を厳選。

ガチャが熱かったそうです(;'∀')

 

 

フードコートで開封の儀。

 

 

推しの子は3人とも好きなので、それぞれの推しを交換していました。

ラーのメインはブルーロック。

推しは凪くんですがガチャでは玲王くん祭りになってしまったそうです(*ノ∀`)

って・・・。

ラーって収集癖の兆候があるので、グッズ沼にはまりそうで怖いなあ。

最近オタク系女子のショートの履歴もあるんですよねえ。

 

熱がある間は楽しいでしょうが

冷めたときにそのグッズがどうなってしまうのか・・・。

「グッズの量 ≠ 推しへの愛 」という事。

お金の遣い方についてもきちんと話さなきゃなあ。

と思った日でした。

 

 

 

このあと、海老名駅迄お迎えに来てくれたママ友と合流しお別れ。

楽しい時間が過ごせたようで良かったです(●´ω`●)

離れていても、こうして定期的に会いに来てくれるお友達がいることは

とてもありがたい事です(´ー`*)ウンウン

今は距離があってもLINEなどで気軽に話もできるしね。

損得勘定のない子供同士の友情、大切にしてほしいです。

 

 

 

 

以上!

お泊り会徒然。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

<(_ _)>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日 冷やし中華&失敗餃... | トップ | 急遽焼肉。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2023-08-30 12:32:08
オムライス作り楽しそう~~~
オムライス兄さんって知らなかったのショート動画見てみました。
簡単そうに作ってるけど私には絶対無理そうだわ。
そもそも私は卵は火が通ってるのが好き派(笑)


ラー様収集癖ある系なのかーーー
私は全くないんだよね~
家に物が増えることが苦痛だから(笑)

私の昔からの友達が収集癖あって、その子曰く、外食や高級食材など、食べて無くなるものにお金をかける人の気持ちがわからんと言ってたな~
考え方は人それぞれだなぁ~って思ったよ。
返信する
ねおみんこさん (みぃ)
2023-08-31 05:56:16
この日は、子ども同士で楽しそうでした☆
遊びの延長みたいな感じだからいいんでしょうね。
これが「お手伝い」となると話は別なんですよね~、きっと( ̄▽ ̄;)

オムライスづくりも、いくつかのポイントを押さえて、あとは慣れらしいのですが、そう頻繁には作らないので私は一向に上達しません(*ノωノ)

画材やすみっコグッズを見る限り、結構な収集癖があるように感じます( ̄▽ ̄;)
すみっコグッズはH氏がかなり加担している説ありますけども☆彡

あれも欲しい・これも欲しい、と物欲がある方だと思いますが・・・子供ってそんなもんなのかな??(´ε`;)
返信する

コメントを投稿

ラー(子ども・子育て)」カテゴリの最新記事