のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

7月11日 フライパンチャーシュー丼定食飲酒。

2023-07-12 09:37:34 | 家飲み・家ごはん

7月11日(火)の飲酒レポでっす。

昨日は

前日に仕込んで冷蔵庫で寝かしたフライパンチャーシューをメインに

 

 

 

チャーシュー丼定食にいたしました。

 

 

メインはチャーシュー丼。

前回のお肉より脂身があり、味の入りが甘かったですが

まあギリOKってことで(´ー`*)ウンウン

 

 

夏野菜プレート。

ヤングコーン&朝獲れレタス&トマト。

こちらのヤングコーン、近所のお店のお父さんが自家栽培されたものでした。

素朴な甘さがいい感じ。

ヤングコーン、こうして食べたのは初めてでした(・∀・)

 

 

前日に引き続き、もずく酢。

これで完食です~(*´▽`*)

 

 

ひじき煮。

久々に作りましたが、ミニ賞味期限切れのひじきを発掘したので作ってみました♡←ヲイ。

 

 

H氏がお酒と一緒に買ってきてくれたかつおのたたき。

398円の三割引きだったそうです( ´艸`)

あ~ら、お買い物上手♬

お酒の良いお供になりました。

H氏てんきゅー。

 

 

 

 

あるこうるは

のどごし生×2本(各1本ずつ)

本搾りレモン1本(H氏のみ)

でした(・∀・)

 

 

 

 

以上!

7月11日 フライパンチャーシュー丼定食飲酒。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日 雑炊&鮭定食飲酒。 | トップ | 7月12日 昭和な焼き鳥屋さん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-07-12 13:04:10
こんにちは。
チャーシュー丼は、ラーちゃんウホウホ♪でしたか?(^-^)
ラーちゃんウホウホだったと聞くと、ほんわか優しい気持ちになれるんです(^-^)/
また教えてね(^.^)
返信する
はるのさん (みぃ)
2023-07-13 12:47:31
こんにちは(●´ω`●)
チャーシュー丼にする前に
「ひとくち食べさせて!」と
何度かつまみ食いされました( ̄▽ ̄;)

前回より脂身が多かったので
ちとお好みとは違ったみたいですが
脂身大好きH氏はウホウホでした。

間取って次回はもう少し脂身少な目を探します(●´ω`●)
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事