のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

あーつすぎてあーつすぎてあ~つすぎてぇ~

2007年08月12日 22時05分39秒 | Weblog
今日はあっつかったねえーーーー。
なんにもする気起きず。
どこにも出かける気起きず。

たまたま特に用事も約束もなかったので
おばあちゃんがお盆の準備の買出しに行ってる間に
子守しながら冷蔵庫の大掃除をして
お昼ごはんの準備をしたぐらいで
後はぐだぐだぐだぐだ過ごしてしまいました。

ホンットあっつかったもんねーーー。
エアコン午前中からつけっぱなしでした。

この暑さのせいか、6匹のカブトムシのうち
初代でやってきたメスがご昇天。
たぶんこの子がタマゴも産んだ子だよ。
役目を終え、力尽きてしまったのかな。
シンノスケとお墓をつくって埋めました。

カブトムシは確か1シーズンしか生きられないのよね?
だから、あと5匹、この夏いなくなってしまうってことね。
なんだかむなしいわ。
でもタマゴたちがうまくかえるかもしれないし。

あつくてなんだか漢字で打てないわ。
ひらがなだらけのブログになっています…

夕方、少し涼しくなったので
ちょっと用事を足しに街まで。

その後、ご近所でバーベキュー大会。
ちょびっとビールも飲みました。

私はコドモタチとともに先に帰ってきたけど
夫はまだまだバリバリ飲んでます。

この隙にのんびりブログる私でした。

あ、帰ってきた!
酔っ払いが。。。

では、この辺で。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっついですな~ (まつよ)
2007-08-14 01:24:04
norikoさん、こんばんは。
おいらは、お盆もお仕事です(><)
でも、毎度のことですから・・・・

題名でウケてしまった(^^;)
ドリファンなので・・・

いいな~、バーベキュー・・・何年もしてないですよ(><)肉食べたい

最近の、会社の流行・・・仕事帰りにクワガタ取り。
みんな成績優秀です。駅の電話BOXでノコ取りました~!とか、12時まで粘ってカブト取りました!
って報告がチラホラ・・・おいらは帰ってビール飲む係ですけどね。

お盆休み、ゆっくり過ごしてくださいね。
いつか、お会いできたら、お土産渡しますからね。
返信する
猛暑もそろそろ? (noriko)
2007-08-16 21:52:56
まつよ様こんばんは!
またまた遅くてごめんなさい、
(いつもだ。ホントに。反省)
タイトルに反応してくれてうれしいです
さっすが~

まっちゃんはお盆もお仕事なのですね。
むしろかきいれどき?

私も特にお盆休み、ってなかったので
13、14は丸々働きました。
で、お客さんが来たりするので
昨日と今日はお休みをもらいました。
家の方がむしろ暑いのでツライような。。。。。
でもまあ気分は少しゆったりしたかな?

まっちゃんの会社の流行、スバラシイです!
ノコ!カブト!街中で採取しちゃうのね~。
みんな、ココロは少年?
で、ビール飲む係の方だけ成人?



返信する
あららら (noriko)
2007-08-16 21:56:19
コメント途中で投稿してしまいました!

暑さもそろそろやわらぐみたいなので
ちょっとホッとしました。

まつよさんもそろそろ遅い夏休み?
夏の疲れをゆっくり癒して下さいね!
返信する