のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

国立競技場、大ファイナル

2007年09月28日 23時05分35秒 | Weblog
バンド、なドリカムを肌で感じてきたライブ。
信じられないけれど、あれからもうすぐ1週間。

この間あの空間にいたのかと思うと、だんだん切なくなってきます。
本当に夏が終わってしまったんだな…しみじみしてしまう。

4年に1度のドリカムのスペシャルライブ、
今出ているアルバムの曲とかではなく
昔の曲もたくさん演ってくれるのがうれしいのです。

ああ、やっぱりライブっていいね。
歌声も、演奏も、振動が来るんだもの。

どの歌もすばらしかったけれど
「昔の人」な私にとっては
最近の曲はあまりピンとこなくて
昔の曲になるとぐっ、と来てしまう。
涙腺ヤバかった曲たちがたくさんありました。

私のいたスタンド席は聖火台の近くで、
聖火台に点火したのには
そりゃーもうビックリ仰天!!
いいの?点火しちゃって!!いいの???
って思いつつ、近くの通路を駆け下りる美和さんに大興奮!!

美和ちゃん、ホントすごいわ。
あの歌唱力で、あのカッコかわいさで
あの広い広い広い会場を走る走る走る走る!!!
どんなアーティストなんだ、あの人は?アスリート?
そしてそんな美和さんをあったかく力強く見守る頼もしいマサさん。
じーーーん。感動しました。
参加できて、本当に夢のようでした。
会場にいたとき、ずっと夢の中みたいな
不思議な感覚だったなあ。

ライブ終了後は
ドリ友さんたちと新宿で打ち上げ☆☆☆
うれしい、たのしい、一夜となりました。

宿についたのが0時すぎ。
興奮で眠れず、2時すぎに寝たかな?
なのに6時には目が覚めてしまって、なんだか悔しい!
せっかくひとりでゆっくり眠れるチャンスなんだから
寝てたかったよ~。

でもめざましTVでライブの様子を流してて
それをしっかり見ることができました。
感動が甦ってまた夢心地。

ホテルの部屋の窓から東京タワーが見えたので
早朝の散歩を決行し、
ちょっとだけ観光気分も味わってみました。








東京タワーはお色直し工事中、でした。
休日の早朝、都心は静かだったなあ。

その後羽田に向かい、お土産買いまくり。

快晴の空を行く帰りの飛行機では
眠ってしまいました。心地よかったです。

はぁ~、ホントに行けたんだなあ。

結局、お昼に地元の空港に着いたんだけど
空港に迎えに来てくれたコドモタチと夫、
敷地内の公園で遊んでた途中とのことで
私も芝生に寝ころんでおにぎりを食べたり
トンボつかまえたりボールで遊んだり、
さっきまで東京にいたなんてウソみたいな時間を過ごしました。
結局帰宅できたのは夕方。

「ライブ筋肉痛」もすっかり治ってしまった今日この頃、明日はごろも。
(ごめんなさい、マサさんネタ登場。まだアタマが戻れないの)

現実に戻りたくないようなヘンな1週間を過ごしてしまいました。
たまっていた代休もとってみた。

でも本当に参加できてよかったライブだったな。
また4年後をめざして、
今度は「ウソつき嫁」じゃなくても参戦できるように
実力つけておかなくっちゃ。(何の実力???)

画像は、私を乗せてきてくれた飛行機が、
また東京へ飛んでいくトコロ。
ああ~、また私を乗せてねー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ)
2007-09-29 00:13:32
次は家族で!ねっ、それがいいよ。



あれから度々国立近く通るけど、不思議。

しかも今日PARCOで衣裳もみたけど不思議。

一週間前は着ていたんだもんな~って。
返信する
Unknown (noriko)
2007-09-29 15:26:59
パルコで衣装展示しちゃってるの?もう?
知らなかった。
ネットで情報仕入れてみます。

ああ、いいなあ。
同じ終わりでも、なぁさんの余韻は濃いねぇ。

次回コドモタチがもすこし「人らしく」なったら(笑)
ファミリー参加も考えてみます!
返信する
Unknown (サマンサ)
2007-09-30 08:49:21
のりしおさん、こんにちは(*゜▽゜)ノ
DWL終わっちゃったね~・・・
もっとたくさんのりしおさんとお話したかったよぉ。
またいつか必ず逢えることを願って。
それにしてもいい写真だねぇ。
空が高くて広くて、いい!

ところで~
また、始めました♪♪( ̄ー+ ̄)
時間があるときに、遊びに来てね♪
返信する
ごめんね (まつよ)
2007-09-30 22:05:21
norikoさん、ご無沙汰してます
国立でお会いできず・・・おいらは席に着いてしまったので・・・探せばよかったな~って思っていました

アノ後から実家にいてPC見れなかったので、コメも遅くなってしまいました。
でも、次はきっと会いましょうね
返信する
私も! (のりしお)
2007-09-30 22:20:04
あれから本当に1週間だよ、サマンサ。
ちゃきちゃきの江戸っ子(じゃないけど)で
お友達がたくさんのサマンサ、
私もたくさんお話したかったなー。
次回ぜひよろしくね!

秋空は高くて広いよ。
何もないけど、こういうのはたくさんあるところだよ。

で、さっそく遊びに行ったよー、
ブックマークも復活させていただきます!
返信する
おっと、まつよサマ (noriko)
2007-09-30 22:24:23
ごめんね、レス飛ばしてしまった?
入力中にコメもらっていたみたい!
決してうらんでの仕返しじゃあないからねー(笑)

先週はおつかれさまでした!
すっごかったよね、ホントに。
あの状況はもうもう身動きとれなかったし、
動く心の余裕もなかった、私も。
アリーナは入場口も違ってたから探せなかったよ~
次のチャンスにぜひ、ね。

実家でゆっくりできたかな?
またがんばっていきましょう!!
返信する