のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

こ な ゆーき が~♪

2008年11月29日 10時18分50秒 | Weblog
ずっと更新できていなくて、
最後の紅葉写真と
クリスマステンプレが
あわないあわない。。。。。

さて、ドリのニューシングル、聴いてますか?
(誰に言ってる?)

買ってすぐにハマッたのは
3曲目、某巨大企業の社名リニューアル?ソングに使用の曲。
(4曲目がそのCMオリジナルかな)
いい曲、いい歌。
スカっとさわやか前向きになれますね。
5曲目のギターのバージョンもとてもいい。

その後、原点に戻って
「連れてって連れてって」をリピート中。
スタッドレスタイヤのCMでおなじみのこの曲ですが、
ちゃんと通しで聴いたら

なんていい曲なの~なんていい曲なのー!!

この流れがあっての「こ な ゆーきが~♪」
なんだなぁ~。
とうれしくなってしまいます。

曲調もずんずん進む感じがいいですね。

そしてよしだみさんの詞の世界がすばらしい、
ていうか大好き。

なんかね、こういう風な愛情表現はとっても好きだなあ。
「いとしいのです」って、普通言わないよね?
綺麗な言葉で言い当てている!!!絶賛!!
そしてこの歌に出てくる男の人像が私は好きだなあ、なんか。
そしてそしてその彼女の感じもとてもいいなあー。

と、とっても個人的な感想でした。

2曲目の十勝のうたも癒されます。
詞が深いです。
美和ちゃんを包むふるさとなんだね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいんです! (まつよ)
2008-11-29 15:26:52
norikoさ~ん、ご無沙汰しちゃってます!

「連れてって 連れてって」聴いてると
雪の中のドライブを思い出しちゃって
んでの、おいらの「ALMOST HOME」は、もちろん・・そちらだし

いろいろ思い出しちゃう曲達なのでした。
もうすぐ1年になるんですよね。
早いよねぇ~
返信する
ALMOST HOME (noriko@ケータイ)
2008-11-30 23:56:49
そっか、もうすぐ一年なんだね…ALMOST HOME、そう?うれしいです。いつでも帰っておいで~(^O^)/寒くてパソに向かうのがおっくうな今日この頃明日はごろも(笑)だよ
返信する