のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

気分ワル~い日

2005年05月28日 22時23分00秒 | Weblog
今日はサイアクなカンジ。めずらしく機嫌が悪いです…

友達の引越しのお手伝いを頼まれてて、
上の子だけ連れて下の子は預けて行こうと思ってたんだけど
下の子が眠くなったせいか激しくぐずって置いていけない(預かってもらえない?)状況に。
仕方なく二人を乗せて行ったものの役に立てるはずもなく…

せめて引越しそばの材料やデザートの買い出しに、ということになったけど、
このコドモたち二人をつれて3軒まわるのは至難のワザ。
暑いわ騒ぐわ泣くわで、ヘトヘトです。
結局、友達の新居に食材を届け、あとはよろしく、といって退散いたしました。

しかも、明日、別の用事で大人数分のおかずを2品作ることになっていて、
その材料も買ったんだよね。

今、上の子をどうにか寝かせ、寝ない下の子(13キロはある)をおんぶしながら
下ごしらえを終えたところです。

はぁ~世の奥様たちは、どうやってこれを手際よくできているのでしょう?
私みたいに普段楽してると、こういうときに負担感が大きいです。
仕事終えてコドモたちみながら夕飯の支度なんてゼーッタイムリだと思うもん…
(だからかなこって本当にすごいと思っています!)

今、休憩して、また再開だ~。
今度は背中の息子も降ろしたから軽々動けます。

なんといってもこの不機嫌の原因は、
こんな日に夫がゴルフ行って、帰宅後また飲みに行ったから!
それにプラス、自分のこともちゃんとできてないくせに
人の引越しのお手伝いを引き受けた自分が甘いな、って反省反省。

もっと家庭的な女性にならなきゃ、って思った…
普段からテキパキお料理上手だったら、夫がどこで遊んでようが楽々できてるだろうしねえ。

そしてコドモたち、早く大きくなれ~って、思った…

書いてたら気分落ち着いてきました。
夫にもあたってしまったので謝ろうっと。

では、再びがんばってきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-05-30 00:38:03
突然名前が出てきたのでびっくり。

たいしたことできてないので、恥ずかしいよ。



夕方って、子供達機嫌悪いよねぇ。

下の子が待てないので、チーズで持たせたり、おかず作ってる間にとりあえず納豆ご飯とかから始めて、お次は味噌汁、最後にメインディッシュ、なんて、フルコース形式(?)になってます。

”ちゃんと”なんか絶対作れない!

ともかく、お腹満たせるもの、って感じよね。



のりこはフルで働いてるから大変よ。

私はどんどん楽な生活に変えてってるからね。

あとちょっとの辛抱って、乗り切れるといいね。
返信する
Unknown (noriko)
2005-05-30 07:21:32
突然名前登場させちゃってごめんねー。



いやいや、ゼッタイえらいよ。

ちゃんと、じゃないっていうけど毎日のことだからホントえらい!



テキパキこなせるように修行しなくてはと思いました!

返信する