のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ラブレター

2007年02月21日 23時59分03秒 | Weblog
いつもオトナゲなく6歳の娘とケンカしてしまう私。
やさしく日々過ごせたらなあと反省することもしばしば。
まあ、ケンカするほど仲がいい、っていうからね(それは夫婦とか兄弟?)

そんなケンカ仲間の娘から、昨日手紙をもらいました。

「おかあさんへ
 わたしのゆめは 
 おかあさんが ながいきお(を)してくれることです
 そうしてくれれば にこにこ 
 よろしくね

ひゃー。
コドモって、すごいわ。
思いつかない、この愛情表現力。

オニハハの目にも涙よ。
すんごいうれしかったです。

うれしくて、私もアマ~いお返事を書いてあげました。

時々ながめてはニヤニヤしてしまうこの手紙。
おもしろいね、コドモって。

元気が出ました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ)
2007-02-22 04:10:16
可愛すぎ!

うちは『ママへ しごとがんばれよ』と戴きました。

上から言われてる感が…

先日担任の先生には

『○○へ ○(娘の名前)はママがすき。ママもすきだって。みわちゃんもすき』

報告書を提出してました。しかも先生を呼び捨てで書いてたし。



ホントに、子供って凄い手紙書くよね。
返信する
ラブレター (まつよ)
2007-02-22 14:00:41
嬉しい手紙ですよね!おいらもニコニコになってしまいました。

そうそう、おいらもこの前ラブレターもらいました。
ドリフレさんのお宅でたこ焼きパーティー。
そこの娘さんから、似顔絵つき(今回ので4枚になった)
「まっちゃん、だいすき」って。
嬉しかった~。
子供パワーってスゴイですよね。
ママ・・がんばってね~!

返信する
とってもあたたかい! (rin-to-sakura)
2007-02-22 18:42:01
心がぽぅっと温かくなりました。

子どもってかわいいものですねぇ。
すてきなラブレターです!!
返信する
Unknown (noriko)
2007-02-23 07:56:15
>なぁさん
ふふふふふ。
「お嬢」ちゃんオモシロイ!上から目線なの?
かわいいねえー。
そしてセンセイも呼び捨てなんだ~。
みわちゃんだけ「ちゃん」がつくんだ~。
ウケました。

>まっちゃんへ
おお、まっちゃんも4通のラブレターを!
モテモテじゃないですかぁ?
うちのダンナさんなんて、おなじような手紙をねだってやっと書いてもらったのが
「おとうさんの すきな たべものは なんですか」
っていう質問な手紙だけだったよ。
しかも似顔絵つきのお手紙?スゴイスゴイ。見てみたいなー。


>sakuraさんへ
あったかくって平和~な気分の時間と
戦いの時間が交互にやってくるんですよ~。
でもこういう楽しみがあるから
ハハは元気になれるのかな。
コドモたちに感謝です。

返信する
Unknown (かな)
2007-02-23 22:40:56
素敵な手紙
子供って、母がどんなに叱っても、やっぱり母が好きなんだよね。
って、分かっていながら私はガミガミから卒業できず…。
返信する
かなこへ (noriko)
2007-02-25 02:32:55
そうそう、ありがたいことに
こんなに叱ってるのに母は一番人気なのよね~。
ので、安心してガミガミいうことにするか?
返信する