のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

月のうた

2006年08月17日 06時56分18秒 | Weblog
ゆうべ、シンノスケを実家に預けてお仕事でした。
帰り道は夜道。
ねむくなったシンノスケが車の中でいいました。
「おかあさん、つきのうたをきかせて」

「つきのうた」というのは、ドリのアルバムTHE LOVE ROCKS に入っている「空を読む」という曲のことです。
♪月の裏側のように~ というフレーズがあり、彼はそこが印象的らしい。

さて、シンノスケとの夜のドライブ。
「つきのうた」をかけてやると、なんだかうっとり。
前奏のピアノもとてもきれいなんだよね、歌も心に染みるやさしい感じ。
歌の内容は「恋から愛まで」なわけですが、シンノスケにとってはやさしい雰囲気がうれしい様子。

すると、シンノスケったら
「おかあさん、つきのうたがおわるまで おうちにつかないで」
なんていいます。

あら、なんてうれしいことを!ドリファンの母は喜んでそうしようと誓います。

途中のどこかの駐車場に車をとめて、シンノスケと二人「つきのうた」を聴いてうっとり。

終わっちゃった。つかの間のひとときだったね。さ、帰ろう。

「おかあさん もういっかい ききたい」とシンノスケ。

えーーー、どうしちゃったの?こんなこと始めてだよ。うれしいなあ。
でもさすがにもう帰らなくては。お姉ちゃんが待ってるしね。

「おうちの にわ で うたをきかせて」 というリクエストにお応えして、
家に着いても車庫入れしないで曲が終わるまで聴いていました。

いい曲は、三歳児の心をもロックするんですねーー。

普段ホントにやんちゃで最近言葉も態度もわっるくて、
「町のあばれんぼう」なシンノスケですが、こういうやさしい一面もあるのね。
やさしさを引き出してくれてありがとう、ドリ!!

と、ドリ好きな私は感激した帰り道でした。
ちなみに私も「空を読む」大好きな曲です。

ドリブロによるととても忙しい時間を過ごされているご様子のマサさん。
今日もみんなのために、ありがとうございます。

今 制作中のものもたのしみだなあ。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモミ)
2006-08-17 14:10:38
ドリパワー恐るべし!!ですね

3歳男子の心をもROCKしてしまうとわ

シンノスケくんもまたシブイとこつきますね

けどあの柔らかい優しい感じは子供ちゃんにもイイ癒しになるんですかねぇ

私も「何度でも」のカップリングで初めて聴いた時は一瞬でROCKされましたぁ

ライブまであと半月、早く動ドリに会いたいです
返信する
かわいぃ~~ (むっちゃん)
2006-08-17 20:10:02
シンノスケ、めんこいね~~~(*≧m≦*)

「つきのうた」だなんて、

子供の感性がうらやましい・・・。



私も「つきのうた」が大好き!

発売当初、妹に「なんで好きなの~~?!」

と、カラオケの毎に言われてましたよ・・・。

でも好き!

あの曲は、心をやんわりとしてくれる。



そんな気がします。



3歳の子をもROCKしちゃったんですね!

恐るべしドリパワー
返信する
Unknown (なぁ)
2006-08-19 00:20:51
美和ちゃんの声は、子供も癒すんですね。



うちも美和ちゃんの声が大好きのようで、

美和さん派です。

相当酔いしれています。



タイトルを覚えないので

うちも、歌詞や曲調で覚えます。

朝日の洗礼は トゥルトゥルトゥル

琥珀の月は コートのうた



返信する
今日も20分の道のり、BGMはつきのうた (noriko)
2006-08-19 00:53:29
☆トモミさん

そうそう、あの柔らかい優しい感じがいいのですよね。

私も「何度でも」のカップリングでやられましたよ~。

あのシングルはすごい好きな1枚になってます!





☆むちこちゃん

ねー、好きだよねー、私も大好き。

癒されます。

眼鏡越しの空、とか、「ひらり」サントラの「君をみつけた」とかと通じる好きさ加減?です。

むちこさんはいかが?



☆なぁさん

5歳児ちゃんも酔いしれちゃってますかー。

>朝日の洗礼は トゥルトゥルトゥル

>琥珀の月は コートのうた

おっもしろいですね~。

そこを突くかー、ってカンジですねぇ。

コートのうた、気に入りました!
返信する
あ、書き忘れた (noriko)
2006-08-19 00:54:50
☆トモミさん☆

もうすぐですね、もうすぐなんですね???

ああ、こちらまでソワソワですよ。

体調万全でがんばってきてくださいね!
返信する
Unknown (トモミ)
2006-08-19 01:43:27
そーなんです、そーなんですよぉ!!

D15ツアーから1年半ぶりの「動ドリ」です

ライブ用にひまわりのコサージュも買いました

最近毎日何着て行こーかとか何時に家出よーかとか考えてます(笑)

来月の9日、レポしますね♪
返信する
たのしみ~ (noriko)
2006-08-21 19:58:10
ちゃくちゃくと準備はすすんでいますね、トモミさん



>最近毎日何着て行こーかとか何時に家出よーかとか考えてます(笑)



そうそう、何着て行こー、ってゼッタイ迷えますよね。

ドリに会うわけじゃないけど会うわけで(笑)。

結局は動きやすい服装になってしまう私





何時に家出よーか、って考えてるの、なんかいいですねえ。ふふふふふ。

当日のシミュレーションもバッチリ!ですね。



さ、レポを楽しみにしてますから、頼みますよ
返信する