のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

貧血肥満?

2005年08月25日 01時05分54秒 | Weblog
う~ん、ちょっとバテ気味。
土日も働いてたし、なかなか代休とれないし…
今日は結構涼しくなったんだけど、パタパタ動いてたらアセだくで
夕方には貧血を強く感じました…。
なんかふらふらする~。(ので一回寝てから起きて書いてます)

そういえば、健康診断の結果が来たのだった!
健康そのもの、な私ですが、
貧血と体重、これが問題です。
最近鉄サプリ飲むのやめてたしなあ~。
体重にいたっては、いつもヤセたい~ヤセなきゃ~と言ってるわりに、
去年より1キロ増、おととしより3キロ増というオソロシイ結果!!

「もはや産後ではない」

と上司に言われました。(ちょっとサムイ?)

ってことで資生堂マキアージュプレゼンツ(?)「Tokyo美人物語」に触発される前に、基本をしっかり、です。

明日から体重測定して日記に記録することにしよう。
明日から、ってとこがポイントです。
しかも体重そのままなんて掲載しませんし。
プラスマイナスの数値だけにしようっと。

続くでしょうか???がんばります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-08-26 00:10:29
のりこ、昔から貧血だっけ?

子育てしてると、自分の体調管理は後回しになっちゃうけど、気をつけてね。

鉄だけじゃなく、ミネラル補給、ちゃんとできてる?



私は逆に子供と過ごすようになったら、体重が2キロくらい産前より減って、ちとこれも「大丈夫?」って感じなんだけど…体力なくて
返信する
Unknown (noriko)
2005-08-26 07:31:18
貧血は、シオリがお腹にいるときから始まったの。

それまではぜーんぜん心配なかった!

献血400ccできてたくらい。



最近数値で貧血があらわれるので意識するようになったんだー。

なんかフラフラすることに気づいて、

それが貧血症状なのかも、って思うようになったの。

ミネラル、って塩?

何食べたらいいのかなあ?



かなこは2キロ減か…

体力使うもんねえホントに。

こうちゃんの夏休み終わって、季節も過ごしやすくなったら復活するかな?

睡眠はしっかりと!ねー。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-27 11:22:46
http://www.hinketsu.net/chiryou.html



ここに貧血にいい食事など、

少しだけど載ってました。



良くなるといいね。。

私も眩暈とか多いから、

鉄は足りないと思うんだ。

ほんと、いやになっちゃう!
返信する
 (むっちゃん)
2005-08-27 11:23:11
名前入れ忘れました(;゜∇゜)
返信する
情報ありがとう (のりしお)
2005-08-27 20:29:25
むちこさんありがとう!

貧血ネット、ってスゴイね、名前が。

すみずみまで読ませていただきました。

ひじきの粉末か…とか、

貧血の人は冷たい氷とかを無性に食べたがる、とか

気になる話題が。



むっちゃん、めまいするのね?

それは私なんかよりかなり重症だよ~。

お互い鉄補給して、改善できるようがんばろう

返信する