のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

さよなら貴ノ花

2005年05月31日 00時03分06秒 | Weblog
二子山親方が亡くなってしまいました。
私にとっては二子山親方、というよりは貴ノ花、なんだよね。(年がバレるけど)
小さい頃、相撲大ファンの父の影響でムリヤリ見せられていた相撲。
そこで北の湖を破って優勝した細身のかっこいい力士、それが貴ノ花関でした。
その姿はとても印象的で、一気に貴ノ花ファンになった私。

ガンだったなんて知らなかった…
今日いきなり亡くなったことを伝えるテレビのニュースを見て目を疑いました。
え?事故?なに?
親方をしのぶニュースの特集の中で、
貴ノ浪関の断髪式のときの映像をみて、変わり果てた姿にガク然としました。
ああ、あの輝いていた人が、こんなことになってしまったんだ。
まだ55歳なのに…悲しくて悲しくて…もったいないよ。
華やかな人生だったのに、晩年はつらいことも多かったようで、切ないです。

心からご冥福をお祈りします。
今はそれしか言えません。

最新の画像もっと見る