のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ライブの盛り上がりは観客がつくる

2007年08月01日 01時04分00秒 | Weblog
この間、とある公演のお手伝いをしました。
2回公演。

1回目と2回目で、お客さんのノリが結構違いました。

2回目の方がノリが良い。
いちいち反応する、声も大きい。
けっこうツボに入るようなことをステージに向かって言うのでした。

そしたら、パフォーマンスをする方も
1回目と2回目では全然違ってきたのです!

1回目も決して悪くなかったのだけど
2回目はお客さんの反応にのった感じでどんどん盛り上げていく。
展開も変わったりして、サービス精神アップ!
お手伝いの私でさえ、
1回目ではしなかったようなアドリブを入れてしまったくらい。

いやあーーー。

観客の力、ってすごいね。

これで学んだ。ライブはアーティストだけがつくるものではないね。
お客さんと一緒につくるものなんだね。

こんなことをつくづく肌で感じました。

もうすぐドリのライブ。
行けないけど、ファンのみんながすごい楽しみに待ってて
ライブ会場ですごいパワーで迎えるっていうことが
ますますドリライブを楽しくするんだなー。
って想像したら、
たまらなく会場に行きたくなってしまいました。

ドリ、そしてドリファンのみんなに会いたいよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタシも会いたいよぉ。 (ちぃ)
2007-08-02 13:09:20
ご無沙汰してまーす。
のりちゃん、DWLは参加できないんだね・・・しょんぼり
会いたかったなぁー
返信する
明日札幌です。 (ムーママ)
2007-08-02 23:30:25
のりゾウさんの分もドリを盛り上げるよう楽しんできますね。
ちぃタンとも会える予定なんです。
これものりゾウさんがつないでくれた出会いです。
ありがとう
帰ってきたらお話にきますね。
楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
返信する
いつか逢えますように。 (まつよ)
2007-08-03 01:37:48
norikoさん、ご無沙汰しちゃってます。

ちょこちょこと、そちらの方には遊びに出かけていま~す!!
いつか、ドリフレさんとお会いできたらいいですね。
同じ県ですからね。
おいらも、4日からお出かけしてきます。
お土産期待しててね。

返信する
みんな今ごろススキノ? (noriko)
2007-08-05 01:08:41
ちぃタンも、ママも、まっちゃんも、
ありがとう~

みんな、今ごろ札幌?
今ごろススキノ~?

なんだか前夜にもスッゴいことがあったみたいだねえああ、ますますソワソワしてました。

>ちぃタン
いつか会おうねえ。
ママとご対面した?

>ママ
ママの楽しい報告を楽しみに待ってます!
ていうか、もう待ちきれないんだけど!!!
いやぁ~、マサさんもさぞかしシアワセな夜だったんだろうなあ。
みんなのウットリ光線を浴びてステージに立ったマサさん。
ゾウの目でみんなを見てたかな?
報告待ってまーす。


>まつよくん
こちらもまたまたドリフレさんの輪が広そうですね!
みんなと今ごろススキノかしら~?
楽しいお土産話楽しみにしているからね。
ソワソワしてばかりの私です。
返信する