のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

おそるべしススキノ

2005年05月24日 00時44分02秒 | Weblog
北海道1泊2日から帰って来ました。(昨日帰ってたんんですが)
いやぁー、あっという間でした。
ドリお友達のむっちゃんに会えるかな、とワクワクしてたのでしたが
私の旅行参加決定が遅かったためすでに予定が入っていたそうで、
しかも私は職場の旅行ってことで団体行動だったため、
結局会えませんでした~
でもきっといつかチャンスがあるはず!

さて、私たち11名は4時頃札幌に到着、
ムリヤリ市内観光2時間、
そしてススキノで飲み放題2時間
もう食べられない、飲めない~という状態に。

お店を出るとそこはスゴイ歓楽街でした。
ん~、田舎ものはキョロキョロしてしまいます。
えぇ~っ、こんなお店がフツーに大通りにあっていいわけ?
フツーはちょっと入った路地とかに固まってないかい?
あんな看板つけて走る車、すっご~い!
とツッコミを入れながら楽しく?歩く。
男性陣はテンションあがっておもしろそうです(笑)

その後は…。

私たちAチーム5人は、お腹がいっぱいすぎたので
腹ごなしのためいったん大通り公園までお散歩。
テレビ塔の明かりに誘われた私とTちゃんは
「待ってるから行っといで」と他の3人に言われ、
閉店間際のテレビ塔までダッシュし、
むっちゃんオススメのグッズを物色してウケねらい土産を仕入れて参りました。

下界に戻り3人と合流した後で、
今度はマッサージ(健全なヤツね。笑)を予約して再びススキノへ歩きます。
このマッサージがすばらしい!安くて上手!すごい効くのでした。
20分1000円なんてこっちではありえな~い。
そこでまったりして心身ともにほぐれた感じ。

気分もすっきり!ってことで、さあもう1軒です!!
ラーメンかスイーツか迷ったあげく、
夜カフェ?というのかな、ススキノの中でパフェとかもあるお店へ行きました。
満席だったのがちょうど空いて、運がいい!
店内もかっこいい感じで、パフェやらカクテルやらをいただきました。

終電もなくなったススキノは、通りがタクシーで埋まってます。
この光景には目を見張るばかりでした。
はぁ~すごいなあー。

こんだけ、安くておいしいお店もたくさんあって、盛り上がってて
これは道産子ちゃんたちが朝まで飲んでるのもわかるわかる!と妙に納得。
ススキノってすごい街ですね。パワーを感じて来ましたよ。

でも、彼氏が札幌に住んでたら、心配だよねえ、なんか。
そんなことない?

そんなススキノを後にし、ホテルまで徒歩。
また部屋で飲みながら(私はウメッシュでつぶれてたけど)
寝たのは4時でした…。

でもちゃんと朝7時30分には起きました。エライな、我ながら。
で、午前中、郊外の高台へみんなででかけ、
ちょっとデパートでショッピングもして、
さらにお昼は海鮮丼を食べに場外市場へと張り切って出かけます。
食欲が衰えない私はやはり胃袋が強い女…。

滞在時間24時間未満をめいっぱい楽しみ、
今度は小樽に泊まるのもいいかもねー、と欲は尽きることなく…

旅ってホント大好きです。

コドモたちを預かってくれた両家の家族に感謝しながら、
5年ぶりに飛行機に乗った私の旅は終了しました。

何が思い出に残ったかと言われれば、
やっぱり、ススキノですね。
いやぁ~ホントいいベンキョーになりました!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-05-24 01:27:24
のりこ、おかえり~!

旅でリフレッシュできたようでよかったね!



普段、子供がいるし、お金かかるし、なんだかんだって理由つけてるけど、えいっ!って決めると行けちゃうんだよね。

そして、とってもたくさんいいものを吸収して帰ってきて、また行きたいって思うね。



いろいろ制限はあるけど、”あえて”旅行くのいいな、って私も思いました。



次の旅計画、私も立てようと。

(一応、決まっているのだが、旅費くらいはためないと… ^^;
返信する
改めて・・・。 (むっちゃん)
2005-05-24 18:43:51
そっかぁ、ススキノって18禁看板たくさんだもんね。

フツーに歩いてるよ、マジで・・・。

あっても何の違和感もなくなってた自分がちょっと恐くなった・・・。

4時まで飲んでたんダァ。すごい!

なのに7時30分起きはありえない!!!すばらしぃ

『郊外の高台』って、旭山記念公園のことかしら??

あそこからの夜景も綺麗なのよね~。。。



次に来た時は、『もぉ疲れた!』と言わせないくらい案内致しますわよ



とにかく楽しんでくれたのでうれしぃです



私も旅行行きたくなっちゃったよ~~~
返信する
Unknown (noriko)
2005-05-24 23:46:10
かなこ、そうなのよ~。えいっ、って行きました。いけてホント良かったよ。

次の旅計画、どこ?

実は私もあるのだ…一緒だったら笑えるね~。

いきおいづいてきたなー。





むっちゃん、いろいろ心配かけましたありがとう!

18禁の世界、フツーなの?違和感ナシ?

そうか、過剰反応なくなるのね~、慣れると。

4時まで飲んでた、っていうか…

起きてただけ、ですねぇ

お酒は量にしてトータルでカクテル2杯分くらいかな?オハズカシイ。



よし、むっちゃんもまた旅に出ましょう!

どこ行く~?
返信する
Unknown (かな)
2005-05-26 11:28:45
優先順位がつけがたいけど、タイ式マッサージかな?

って、タイじゃないよ、さすがに。^^;

行きたいところはいっぱいです。

死ぬまで何箇所にいけるかなぁ?
返信する
Unknown (noriko)
2005-05-28 03:47:09
旅の意欲は尽きないねえ。

タイ式マッサージ、ん~いいですねえ。

お友達のところ、だね?



私も行きたいところだらけです。

しかも1回行ったところでもまた行きたいから、

ホント何箇所行けるんだろう。

北海道もまた行きたいし。

(次回は十勝をのんびりとまわりたいわ)

東京にも行きたいし。

海外だって行きたいとこ目白押しです。

ん~考えてるだけでうれしくなってくるね!
返信する
旅プラン (むっちゃん)
2005-05-28 21:34:43
タイ式マッサージにかぶりつきました



マッサージって行きたいけど、

初めての所ってコワイ・・・。

今行きたいところNO1はマッサージ

ワタシもそれですね、やっぱり



今年の秋には沖縄旅行するかもしれない。

個人では東京に・・・。

東京で思いっきり飲んでこようと思ってます

返信する
Unknown (のりしお)
2005-05-28 22:04:27
むっちゃん、ススキノのリフレは行ったことある?

(タイ式じゃあないけど)

そこはホンット安くてよかったよ~。

20分1000円だったもん。

なわとび部で痛めた腰がらくになったよ。

しかも午前3時まで営業だからむっちゃんにオススメ



ちなみに服着たまま着替えもなし。(服装によるが)

2店あるみたいだけど、私が行ったところはスナックの隣で、はじけてタンバリンたたいて熱唱するオジサマの声も聞こえました

でも?よかったよ~。

返信する