頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

映画『SP(エスピー) 野望篇』

2010-11-07 | 映画・ドラマ『SP(エスピー)』


2010年11月鑑賞(NO.015)

製作年:2010年

製作国:日本

配給:東宝

監督:波多野貴文

原案・脚本:金城一紀

音楽:菅野祐悟

出演:岡田准一、真木よう子、松尾諭、神尾佑、野間口徹、香川照之、堤真一、他

ホームページ:
http://www.akunin.jp/



【あらすじ】

チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うような発言に疑心をぬぐい切れない井上(岡田准一)は、表面的には平和な姿をしている日常の中に、特殊能力で脅威の存在と四六時中シンクロしていた。そんなある日、六本木で大規模テロ事件が勃発(ぼっぱつ)。テロリストの魔手は笹本(真木よう子)ら第四係のメンバーにも向けられていた・・・。




【感想】


凄い楽しみにしてた「SP」見てきました



やっぱ、岡田くんカッコいい



アクションのシーンは、やっぱ見入ってしまいますね。それにドキドキの連続だし



分かりやすく言えば、ポップコーンにいく手が止まります(爆)



でも、ストーリーはと言いますと、う~ん・・・って感じ

テレビの時からあまり進んでない?アクションにあれだけ切れがあるのにストーリーは煮え切らないような・・・(汗)



あえて進展はと言えば、尾形(堤真一)はやっぱり黒幕で、今は井上(岡田准一)を仲間に入れようとしてるんだけど、井上はそれを拒んでいて、映画バージョンから登場してきた伊達(香川照之)は、そんな井上の事が気に入らない。


この伊達って人は相当の悪だね


この相当の悪、伊達とも尾形は繋がってて、今回の一連の事件は全て伊達&尾形コンビの仕業だったくらい。かなぁ?進展は・・・


後、尾形はテレビバージョンの時の事件も全て関わってるみたい。



でも、なぜ?尾形はその様な行動をおこしてるのか?麻田総理大臣(山本圭)との因縁は何なのか?


まだまだ分からない事だらけ。って言うか?全体的に何も見えてきてないんだよね




今回は「野望篇」だったけど私的には、


次の「革命篇」へにむけてへの『期待篇』って感じ?でした(汗)




それにしても、「SP」の岡田くんのアクションシーンはかっこ良かった



番宣とかでも何度も見てる。


壁を走るシーンは、スクリーンで見るとやっぱ迫力あるね。ちょっと巻き戻してもう一回見たい気分でした(爆)




早く「革命篇」を見たい。でも、「野望篇(期待篇(爆))」でのラストは、え~ここで終るか?ってシーンでは無かったので、スッキリしない感はそこまではないけどね(汗)



小声で、
「SP」ファンとしては、映画よりドラマでしてる方がドキドキしてました(苦笑)



後、やっぱ原川(平田敦子)さんはイイ味出してました。私的に好きなのは、井上にこびるんじゃなくて、尾形さんにこびる所が好き



最新の画像もっと見る

コメントを投稿