頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』

2010-05-08 | アジアな私(映画ばなしも)


2010年4月鑑賞(NO.007)

製作年:2010年

製作国:日本


配給:東宝

総監督:武内英樹

監督:川村泰祐

脚本:衛藤凛

原作:二ノ宮知子

出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山田優、なだぎ武、福士誠治、吉瀬美智子、伊武雅刀、竹中直人、他

ホームページ:
http://www.nodame-movie.jp/

 

   【あらすじ】

のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距離を置くことを決める。そんな折り、千秋の元にピアニストの孫Rui(山田優)との共演話が持ち込まれる。その演奏曲であるラヴェルの「ピアノ協奏曲ト短調」は、のだめが千秋との演奏を熱望した曲だったが、二人の圧倒的な演奏に打ちのめされたのだめは激しく落ち込む・・・。

 

 

    【感想】

最終楽章、のだめ。

私的には、心地よいライスだったかなぁ!!満足!!


でも、最終楽章なんだけど、がっつりラストです。じゃなくて。どこか、また、いつかにつながってる感じで。ふわぁ~!!って、感じのラストかなぁ

そこは最終章だから、がっつり終わりました。のだめと千秋結婚・・・とか、子供が産まれました・・・とか。わかりやすくラストの方がもっとよかったかなぁ。

 

後、今ドラマで「素直になれなくて」で、上野樹里、瑛太が共演してるから、テレビ見てても「のだめ」と被っちゃうところがあるんだよね(汗)それに、水川あさみと上野樹里の友達役してる子も被ったりして・・・←これって、おばちゃん化現象???(爆)

 

それにしても「のだめ」って、老若男女問わず人気だったんだね。

まぁ~幅広く人気も人気、朝一の回にも関わらず。満席(汗)

そして、この日は朝の時点で、今日の回は全て完売だったみだいです(汗)凄い!!
※今日の回と書いていますが、4月中旬に観賞しました。

 

そして、こんなもん貰いました

           

 

映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (naotomo)
2010-05-09 14:59:47
はじめまして。

私もかっぱさんに同感です。後編ののだめカンタービレは、のだめの内面が中心に描かれていたので、全体としてちと地味でした。

やはり最後は、のだめが超難関のコンクールかなにかに出場して、優勝するというような展開が欲しかったです。
返信する
naotomoさん (かっぱ)
2010-05-23 10:43:11
はじめまして。
大変コメントのお返事が遅れました。ごめんなさい。

naotomoさんもですか・・・
もっと派手にラストを迎えて欲しかった

返信する

コメントを投稿