頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

独身女の一分 ~ゆずれない一分ってなに?~

2006-12-02 | お見合い放浪記


結婚って難しいですね。

若い頃って、結婚っていつでも出来るって思ってた。ある程度、年になると誰でも結婚のチャンスが来ると勝手に思ったし

でも、この年になると本当に難しい。

段々、自分の生活範囲も決まってきて。その中で新しい事が巡ってくるわけでもない。そんな中で出会いなんて本当にないし。

ふと気付くと、同じところをグルグルしてる自分がいるだけ

まして「ときめき」なんてホント起こらない。


ドラマのような、映画のような出会いなんて、この世にないって分かっていても。


また私にもドキドキする恋愛が来るんじゃないかなぁ。って、でもそれは、かなり難しい。

 

 

 

実は今日は、習字の先生の奥さんの紹介で、プチ見合いをしたんです。

見た感じ決してタイプじゃなかった

だけど彼とは話はそれなりにキャッチボール出来るんですが、でも、趣味とか全てが逆なんです。

接点が全然ないんです。映画でも見るジャンルも違う。私は旅行好き、でも彼は全然旅行とかしないみたい。私はライブ好き。彼は興味なし。彼は休日はゴルフの打ちっぱなしに行くらしい。私はゴルフはしない。私はスキーをするが、彼はしない。と、何をとっても合わない。って、感じなんです。


でも、条件が良いんです。一番いいのが次男。それも両親は長男と同居中で、彼の話の雰囲気では両親は彼には興味なさそうな感じだし。それに後、二つくらい条件がいいの。。。

今、悩んでます。とりあえず、メールアドレスは交換したのですが、何度か会った方がいいのか?

ただ条件が良いだけの為に会うのもなぁ。

悩みます。

 

結婚ってこんなもんなんでしょうか?

松田聖子が言った様に「びびび」って、あるのかなぁ?

今回は全然感じなかったし。

やっぱ「愛だの恋だの」では、結婚出来ないのかなぁ???

 

私の「ゆずれない一分」ってなんなの???

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rieri)
2006-12-03 00:29:09
一概には言えませんが。
私の中では『恋愛と結婚は別』です。
いくら趣味が違っても一緒に生活する中で
お互いの趣味に触れ共感することもあるかもしれない。ビジュアル的にピンとこなくても一緒にいるうちに慣れがくる。

やはり何度か会ってみるのがいいのではないでしょうか。これも何かの縁ですもの(古っ。スンマセン)

私と旦那は18の頃知り合ってお互い回り道して
29で結婚しました。
18で旦那と初めて会った時の印象は
『絶対こいつとは結婚しない』でした。ホントに。

人生わからんもんですわ。

突然スイマセン・・・。 (みにか)
2006-12-03 13:33:06
タイトルに惹かれお邪魔しちゃいました

私も頑張る独身女(30代後半)+1週間前に彼に

振られた寂しい頑張る独身女です!

結婚に条件は必須だと思います。

だから、とにかく会ってみた方が良いに1票!

行動しなければ何も始まりませんから!

頑張って下さいね・・・



rieriさん (かっぱ)
2006-12-03 16:45:42
>私の中では『恋愛と結婚は別』
私も恋愛と結婚は別だと思ってます。

でも、私の心の隅に、お見合い結婚に疑問が有るのかもしれません?
だから、その事に反発してる部分があると思います。
そこに前に進めない私が居るのかもしれません。

とりあえず、もう一度あうことにしました

みにかさん (かっぱ)
2006-12-03 16:50:38
初めまして!!

コメント、ありがとうございます。

>結婚に条件は必須だと思います
確かにそう思います。
条件も好きになる要素だと分かっていても。素直になれない私がいます。

でも、とりあえず、彼からメールが来たら、もう一度あってみるつもりです。

頑張ります

おはようございます。 (かっぱサマ)
2006-12-04 10:29:12
つい1週間前に、結婚前提に付き合っていた
彼と別れました・・・理由は????

結婚する条件が何ひとつそろってない人?
人的には大好きで、未だに泣き暮らしてますが

親や、友人からも『結婚は無理』って今更ながら
言われてました。

だからやっぱり結婚には悲しいかな《条件が必須》
なんだなぁ~と実感してのでした。

韓国はちょこっとスキです!
『バリの出来事』とか・・・。
Unknown (みにか)
2006-12-04 10:30:28
ゴメンナサイ・・・名前に《かっぱサマ》
Unknown (みにか)
2006-12-04 10:32:23
再度ゴメンなさい・・・
PCも機嫌悪くて・・・。

上2つのコメント私みにかでございます
けして嫌がらせではありません・・・。
うーん。 (みのり)
2006-12-04 23:32:13
譲れない一分かぁ。

たしかに結婚には色んな形があって、既婚者全てが
お互いの個性や人格(条件以外の精神的な部分)に
惹かれて結婚しているわけではないと思うのね。

私は条件ありきの結婚が悪いとは思わないよ。
そういう結婚をしている人は公言していないだけで
きっと沢山いると思うから。
そこから幸せを掴んだ人も沢山いると思うから。

最後はかっぱちゃんの心次第。
その人と一緒に生きていく自分を想像できるかどうか。
何度か会ってじっくり考えてもいいんじゃないかな。
Unknown (2121)
2006-12-06 20:31:16
はじめまして。
私もいい年して独身なので思わず!!

「ゆずれない一分」 なんて言ってたからこんなんなっちゃった・・と思ってます(笑)←自分の事
年とともにだんだんとゆずれない事が増えてしまいました。トホホです。
自分の収入も増え、いろんないい男も見ちゃってるからね~。
で、最近思うのは
「好き~!!と思ったらすぐ結婚しちゃう」
がいいのかな、と。
だって、男前だけど金はない、とか
金はあるけどハゲ、とか
いい人なんだけどいまいちピンとこない、とか
キリがないんだもん。
ここまできたら、も~とにかく好き!!って
思える人がとっても貴重なので
私のゆずれない一分は
「今、すっごく好き」 って事です。
その他はこの際後回しにしたいです。

年とって原点に返ってるのかも。




みにかさん (かっぱ)
2006-12-08 21:20:34
初めまして!!

コメント、ありがとうございます。

長い人生いろいろありますよね。
私も凄い好きな人にどうしても「スキ」と言えず。そのまま疎遠になってしまい。
http://blog.goo.ne.jp/norinori-kappa/d/20060411
それ以来、なかなかスキって思える人に出会えなく、今に至っています

やはり結婚には、条件も必要ですよね。
分かっていても、なかなか割り切れない部分もあります。

明日この前、会った方とランチに行く予定です

コメントを投稿