りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

バケツ一杯のトマト

2018年08月16日 | いただき物
平成30年8月16日(木)


 職場の同僚ℳ子はんが、
大きなバケツ一杯のトマトや胡瓜を抱えて出勤

「もらってくれる? 全部でも良いのよたくさんあるの」と、
声掛けしていただきました。



 気持ち遠慮がちに でも~ ちょっとだけ多めに頂戴しました~ 
完熟トマト 甘くておいしい 


 ℳ子はんの叔母様
眼の前の畑で、野菜を育てていて
それはそれは食べ切れない程たくさん


自由に食べたいときに採るのがℳ子はんの望み

ですが、

 採った気配がないと、
食べ切れぬほどの大量のトマト胡瓜等々が玄関先に置かれているとのこと
「私 お地蔵さんではないから」と嘆きます。


 ちなみに、我が家の家庭菜園のトマト
やっと2度目の収穫
お盆のお供えに間に合いました~。



きょうの万歩計  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みはありませぬ 夜は... | トップ | 毎夜の雨に濡れての家路へと... »
最新の画像もっと見る

いただき物」カテゴリの最新記事