りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

札幌市福祉除雪事業

2023年01月11日 | 暮らし

令和5年1月11日(水)  鏡開き

 

 

北国札幌市には、

生活支援となる『福祉除雪事業』があります。

これまでは『民間排雪サービス』有料を利用していますが、

玄関前から道路までは わずかな距離ながら自力で除雪しなければなりません。

高齢者 身体の事情もあり負担になってまいりました。

 

『福祉除雪サービス』

今年初めて利用しております。

 

利用するにあたって審査があり 無事お願いすることができました。

負担金額は それぞれの家庭の収入により決定

『実施期間は、令和4年12月1日~令和5年3月25日まで

実施日は、札幌市による道路除雪が行われた日で

降雪の度に実施するものではありません 除雪は1日1回』

 

もうすでに2回お世話になりました。

朝早くからありがとうございます。

感謝申し上げます。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍れる朝に | トップ | お忍びシマエナガは早わざ »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事