りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

冬隣 自慢の冬囲いです、

2022年11月12日 | ガーデニング 家庭菜園 園芸

令和4年11月12日(土)

 

猫の額ほどの庭にも冬囲いを待ってる植木があります。

が、手に負えなくなって年々手抜きです。

 

今年は特に バァバの健康上の都合もあり

冬囲いしないことにしましたの。

 

ブドウ棚を作ってくださった

エゾリスの棲む公園の 先輩カメラマン”Sさん””

バァバの話を耳にし びっくりしていました。

ブドウの枝選定をもしてくださって、

「これで冬を迎えることができる「」と喜んでいましたら、

なんと 庭木の冬囲い迄もしてくださるというのです。

我が家の庭木たち、 

これほどの手厚い冬囲い今までにあったでしょうか。

実に手早く 仕事がきれい

それも材料は我が家のあるものばかりで仕上げてくださってます。

ありがたいことです。 

最後に、撤去した薔薇のアーチ 枝葉などは

まとめてごみに出せるだけにしてくださいました。

 

感謝申し上げます。

『冬囲い』

春になってもこのままにしておきたいくらいよ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍ジャパンみんな持ち味出し... | トップ | やさしいとんこつ 麺 かま... »
最新の画像もっと見る

ガーデニング 家庭菜園 園芸」カテゴリの最新記事