りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

秋晴れ家庭菜園仕舞う

2022年09月27日 | ガーデニング 家庭菜園 園芸

令和4年9月27日(火)

 

秋晴れ 空には鱗雲

 

 

我が家の猫額庭にも、

バァバのもう一つの楽しみの家庭菜園もあります。

バラを断捨離しての家庭菜園拡張したのです。

きょうは、

いま迄で一番早く秋仕舞いをしました。

 

まだまだ 健気に花は咲けども

もう十分楽しみましたし、

トマトやキュウリの手土産は人気でした~。

キュウリは、手を変え品を変え食卓に上りました~。

 

 

最後の収穫のトマトとキュウリです。

『トマト5本』 

ミニトマトはそつなく頑張りましたが、

大玉桃太郎1本は、最後まで中玉を通しました。 アハッ

 

 

『接ぎ木キュウリ2本』 

驚くばかりの活躍

最初から最後まで全力疾走でした。

最後の最後を堂々の10本でゴール

昨日までの収穫量は95本でしたが、

堂々の トータル100本越えでございます。 

 

 

庭仕舞いの後には 青いトマトがゴロ ゴロ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸明け | トップ | アイヌ語で エソㇰソキ ♀ »
最新の画像もっと見る

ガーデニング 家庭菜園 園芸」カテゴリの最新記事