りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

国宝・法隆寺展 行ってきました。

2022年10月18日 | 美術館

令和4年10月18日(火) ☁️

北海道近代美術館で開催されております

『国宝 法隆寺展』に行ってきました。

なぜか 行くか行くまいか悩んでいました。

悩むのだったら後悔しないようにと、それを理由にしました。

学生時代 教科担任のM先生に質問したことがあります。

住みたい土地は? 行きたいところは? 

そんなだったような記憶が・・・。

住みたい土地も、行きたいところも、

『斑鳩の里』と答えました。

それからというもの、

つかまえては 熱く語る『斑鳩の里談』を何度となく耳にしました。  


教科書で見たままを、目の前にしています。

M先生 どうしているのでしょうね?

『法隆寺展』毎日来ているのでしょうか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三上 洸『マリアの月』読み... | トップ | アイヌ語でエソㇰソキ ♀ »
最新の画像もっと見る

美術館」カテゴリの最新記事